支払いの95%がクレジットカード払いなのはマイルを貯めるためニコニコ

旅行そんなに行かないからだけどANAマイルだとマイル期限切れちゃってガーン

 

 

 

 

それからは無期限のMilagePlusセゾンカードを使ってしばらくたつんだけどキョロキョロ

 

 

 

 

ただいま家族3人ハワイに行くとすると2人往復+1人片道キップまで溜まったのよニコニコ

 

 

 

 

 ハワイ行きたいなおねがい

ハワイ行きたいけど息子くんは春から中学だしなかなか行くタイミング難しくなるよねキョロキョロ物価も凄いことになってるし驚き

このままだと老後になりそうだわ滝汗

 

 

 

 

 

それで

今日お葉書が届きまして…年会費価格改定の案内だったの

カード年会費 1,650円→3,300円

マイルアップメンバー年会費 5,500円→11,000円

合計 7,150円→14,300円


 

 

 

1年365日にしたら大したことないといえばそれまでだけど驚き

あらためて自分に

値上げ200%

 ってきた時のインパクトが凄い魂が抜ける

 

 




人質預けてるし…従うしかない状況なんだけどよだれ

 

 

 

 

いやいやこの値上げ事情海外は強気ネガティブ為替の影響が大きいこともあるけど

日本がぎりぎり限界まで身を削って本当に苦しくなって何とか値上げさせてください的な

スタンスのところを

 

 

 

 

こうなるのでよろしくキメてるみたいなサラッと上がりまーすみたいに驚き

仕事でも海外メーカーの値上げ方はすごいもの

例えばマイクロソフトの365は今年の4月も値上げ決定していて3年連続20%ぐらいずつUPしてるから

元値からすると150%ぐらいUP滝汗

 

 

 

怖いのは

物価高騰の影響で15%とか20%ぐらいのアップに自分も仕方ないかなと慣れてきている感覚と不安

そうこうしているうちに「200%アップ」が普通になったら…ネガティブ

そのぐらい衝撃的な値上げ率だったわオエー

 

 

 

 

 

物価高騰が避けられないとすると

政府の賃上げ促進税制の法人税優遇を継続いただいて

企業が賃金をどんどんアップしてくれることを期待したいわチュー

 

 

 

 

 

 

ハワイ何年も行ってないえー 行きたいなニコニコ

 

 

 

 

 

イルカと一緒に泳いだのよねおねがい 

また一緒に泳げる日を心待ちにしてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ