出川一茂ホラン☆フシギの会で

「ベタ褒めシャワールーム」からでてきたホランが号泣えーんしてたの

かなり激しい号泣えーんえーん

 

 

 

「ベタ褒めシャワールーム」ってキョロキョロ

基本的な情報(年齢・性別など)を入力すると心地良い音楽とともに

全国から集めたワードをもとに脳科学的なアプローチで褒め言葉を浴びれるBOX真顔

 

 

 

 

「ベタ褒めシャワールーム」作った教授が考える褒められる効果

①ドーパミンの分泌量が増えて、それが海馬に働いて記憶の効率を高めるキラキラ

②運動系にも結びついていて快楽だけでなく行動を起こすモチベーションUPキラキラ

③人は褒められると逆に他の人を褒めたくなる傾向があるから、褒めることはポジティブ連鎖を生むキラキラ

 

 

 

 

「ベタ褒めシャワールーム」ググって

なんと体験ができたのでやってみたびっくり

心地良い音楽を聴きながら、人ではないデジタルに褒められる…初体験驚き

感情が高まるまでいかなかったけど…褒められて嫌な人いないよねよだれ

 

 

 

 

「ベタ褒めシャワールーム」をみて、息子くんが4年生に塾通い始めた時のこと思い出したキョロキョロ

なかなか難しいと塾宿やってなかったり、教えて欲しいと言われ一緒にやっていても

「意味わかんないえー?」とか言われると、こちらも感情的になってしまうこともあり

一番言ってはいけないワード爆弾を連発メラメラして追い込んでしまった時…

 

 

 

息子くんに

「ぼくは!そういう言い方されるとやる気がなくなるんだよ!プンプン

と言われました驚き感情的になることがほぼなく穏やかな性格な息子くん

かなり高揚して言われてネガティブ

 

 

 

さすがにこれはまずい滝汗…自分が悪い滝汗

こんな言い方してもお互いに何もいいことない真顔

 

 

 

 

それから意識して

「なかなか難しい問題だね。1つ1つ一緒にみていこうウインク

「取り組んでいるその姿勢が〇〇のいいところだねウインク

「今回は間違っちゃったけど、大丈夫〇〇なら次必ずできるってママ思うよウインク」←これはめちゃくちゃ言ってたよだれ

 

 

 

息子くんに言われなかったら滝汗

どんどん追い込んで息子くんをダメにしてしまっていたかもしれないと思うと怖い無気力

息子くんのおかげて成長させてもらっていることに感謝だわおねがい

 

 

 

時には「何で?何やってるの?」と言ってしまうかもしれないけど滝汗

これからも息子くんのベタ褒めシャワーでいようチュー

 

 

 

 

もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ