結婚した時から何となく大きな買い物やお家に関わる住宅ローンやライフラインのお金は主人男の子

食品・日用品と子供に関わるお金は私女の子

 

 

 

残ったお金はそれぞれ札束

 

 

 

 

夫婦別財布財布だと

「浮気されたり、もう浮気されてるかもよ滝汗」とか「お金が貯まらないよ滝汗」とか言われてきたけどキョロキョロ

 

 

 

 

お家の貯金はしてるから大丈夫という主人の言葉を信じ口笛

 

 

 

てきたけど…

お家の貯金って老後はおうかがいが必要だよねよだれ 私…浅はかだわ滝汗

というかバタバタしてて驚きよく考えてこなかった

 

 

 

 

保育園費用も習い事も私女の子が払ってきたけど

私立中学の学費を主人男の子が払ってくれるっていうから口笛

 

 

 

 

これは

貯金スイッチ入れたくなっておねがい

ずっと気になってた「マネーフォワードME」をインストールニコニコ

 

 

 

 

支払いのうちの0.5%ぐらいが現金コインたち95%はクレジットカードと電子マネー

 

 

 

 

マネーフォワードME優秀ラブ

クレジットカード科目ごとに自動振り分けしてくれる〜ラブ

面倒がりやの私にぴったりよだれ

 

 

 

 

…そして

3人家族で食費だいたい10万円昇天

時間と手間をお金で解決にしても…驚き

 

 

 

 

自分にはあまくえー楽な方へ楽な方へすすんでしまいそうで…滝汗どうなるかわからないけど

 

 

 

ためてみようよだれ

 

 

 

 

もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ