バザールカフェと読みます。

木金土のみ営業という変わったお店。というのも、ここは非営利的なNPOカフェなんですね。

日替わりで多国籍な家庭料理が出ます。

さてお店のエクステリアから。京都には大正のころのレンガ造の建物が点在していますが、

その中でもたくさん造った人にウィリアム・ヴォーリズという人がおられます。その一つがココです。

もともと住居だったので、なんかお金持ちの友達のおじいさん家にでも来た気分になります。

庭にハーブ園があって、その中をぷらぷらすることもできます。

インテリアもそういったイメージの延長にある、と思ってもらっていいと思います。

ただ、旧い建物なのでクーラーがなかった!(笑)

ココは春・秋にオススメのお店です。

http://plaza.rakuten.co.jp/herbnoaruniwa/