駅弁◆淡路屋『JR貨物コンテナ弁当』神戸のすきやき編 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2022年4月】

つぬっこ&ちびつぬだよ!

近所のスーパーでまつり駅弁祭りをやっていて、

こんなおもしろい駅弁を買っちゃった。

淡路屋JR貨物コンテナ弁当神戸のすきやき編

これって駅弁なのはてなマークはてなマークって思うよね。


JR貨物コンテナをモチーフにした弁当箱の駅弁なんだよ。

700系電車好きのボキらにはたまりません。

見て見て~めっちゃめちゃリアルビックリマーク

これってほんとに駅弁なの?


じゃ~ん!淡路屋さんのひらめき電球発想がすごいよね~

コンテナの中はき焼きの世界だよ。

すき焼きの下にごはんが入ってます。


このすき焼き、ちょっと甘めの味付けで

冷めてても美味しいです。


ボキらは家で食べたので、ここに生生卵をかけてみたら

さらに美味しさアップだったよ!


食べ終わったコンテナ弁当箱で遊ぶ、ちびつぬ。


ちびつぬコンテナは積み重ねることもできちゃうの~音譜


JR貨物コンテナ弁当』は「第一弾は神戸のすきやき編」って

なってるので、もしかしたら第二弾、第三弾も出るのかな?

発売されたら絶対買います!!


淡路屋弁当 / 魚崎駅南魚崎駅青木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5