2019年7月◆ぎふ金華山ロープウェー山麓駅でお土産を購入&岐阜市歴史博物館 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2019年7月】コチラ のつづき・・・

金華山山頂にある岐阜城リスリス村を見学したしたボキらは

ロープウェーで下山中だよ。いい眺めだよね~

上りのゴンドラとすれ違うところです。


ロープウェイロープウェー山麓駅にある売店で、

お土産を見てまわるボキら。
天下布武・きな粉羽二重信長うつけ力もち』を買ったよ。


ここは岐阜公園入口にある岐阜歴史博物館

ねぇねぇ、ちびつぬぅ、まだ少しだけ時間があるので

ついでに見学して行こうよ。


ちびつぬ「そうしましょう~音譜


かけ足で展示物を見学したボキら。

1階の案内所すぐ横にあった織田信長信長様の銅像前で記念撮影!!

グッズがいろいろ売られていたのでクリアファイルを買ったよ。


ちなみに、これはロープウェー山麓駅で買った

天下布武・きな粉羽二重信長うつけ力もち』。

「うつけ」とは「馬鹿者」の意味なんだそう。

若いころの織田信長織田信長が不良だったからだねw

城岐阜城のイラストがいい感じだよね。

お土産で配るのにもちょうどいいよ。

中はこんな感じ。小豆が入ったやわらかいおもちに、

きな粉きな粉がまぶされています。甘さがひかえめで美味しかったです。


岐阜をあとにしたボキらは名古屋駅に戻って晩ご飯を食べる予定。

せっかく名古屋に来たんだからsao☆鰻が食べたいよね。

・・・つづく(→こちら )。

ぎふ金華山ロープウェー売店その他 / 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5