2019年6月◆浅草でまた食べに来たかった老舗蕎麦屋さん!『尾張屋本店』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2019年6月】コチラ のつづき・・・

1泊2日の東京旅行中のボキら。今回宿泊したのは

ホテルサンルート浅草だよ。ぬぬちゃんもお部屋は違うけど

同じホテルです。チェックインして晩ご飯までのんびりしましょう~


つぬっこちびつぬぐぅぐぅぐぅぐぅ


晩ご飯は、去年の東京旅行で食べに来て美味しかった
尾張屋(おわりや)』に。ホテルから歩いてすぐの所にある足あと
幕末創業の老舗蕎麦店だよ(去年の記事→こちら )。

 

ぬぬ「ボクもここのお蕎麦、食べてみたかったんだ~」


ボキとちびつぬは去年食べたのと同じ、かしわせいろ1100円
せいろって、ザルそばざるそばみたいなもんなんだよね。
ボキらは聞きなれなくて、去年お店の方に教えてもらいました。


つゆは温かくて中には焼いた鶏肉とねぎが入ってます。
ボキ好みの少し甘めのつゆで、
このお蕎麦がまた食べたかったんだよね~ドキドキ


せいろを食べ終わった頃にそば湯を持って来てくれるよ。
つゆをそば湯で割っていただきます。せいろって浅草で初めて
食べたけどとっても美味しいよね~


ちびつぬ大阪お蕎麦屋さんでもやってるのかしらねぇはてなマーク


ぬぬちゃんは、かしわ南ばん1100円に。

本小説家の永井荷風がこちらのお店に毎日通われていて、

かしわ南ばんをいつも注文していたそう。


ぬぬ「お蕎麦、美味しかったよ~」


ちなみにこの写真の人が永井荷風だよ。

浅草に来たらまたこちらの美味しいお蕎麦を食べに来よう!

 

さぁ、明日も早起きしてパンダシャンシャン一家に会いに行くよ~
・・・つづく(→こちら )。


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
そば處 尾張屋 本店
東京都台東区浅草1-7-1  
03-3845-4500
営業時間 11:30~20:30(L.O)
定休日 金曜
アクセス
東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩5分
都営浅草線 浅草駅 徒歩5分
東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩5分
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分


食べログ


尾張屋 本店そば(蕎麦) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★★ 4.0