2019年6月◆アメ横でシャンシャンふりかけをゲット!『二木の菓子ビック館』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2019年6月】コチラ のつづき・・・

つぬっこ&ちびつぬ&ぬぬだよ!
松坂屋上野店から歩いてやってきたのは足あと
こちらのアメヤ横丁です。


ちびつぬアメ横よ~」


お目当ては『二木の菓子ビック館』だよ。
アメ横では超有名なお店で、よくテレビTVやネットでも紹介されてます。
店内は観光客でにぎわってるよ。※2019年の訪問です


実はボキら、パンダシャンシャンふりかけが売られてるって聞いて、
ずっとあちこちのお店を探したけどなかなか見つからず、
ネットで親切な人に、こちらに売ってるって教えてもらったの。


ちびつぬ「みつけた~」


じゃ~ん!これがやっと手に入れた、
タナカのうえのパンダくんふりかけ
上野観光連盟監修のふりかけなんだよ。


ちびつぬシャンちゃんのパッケージ、かわいい~ドキドキ


裏側は上野観光連盟公認キャラクターうえののパンダくん
2011年春に上野動物園ジャイアントパンダリーリーシンシン
やってきたことを記念して生まれたキャラクターなんだよ。


ちびつぬ「2017年にはシャンシャンも仲間入り~キラキラ


そしてこのふりかけのすごいところはこれ!!
小袋がシャンシャンの成長記録の写真になってるんだよ~
しかも全部違う写真なの。シールも1枚付いてるよ。


ちびつぬシャンちゃんの写真集みたいね~」


あまりにかわいいのでアップで見てみましょうアップ
チューリップ黄1ヶ月頃2ヶ月頃、、、


チューリップ赤3ヶ月頃、、、


チューリップ紫4ヶ月頃、、、


チューリップピンク5ヶ月頃、、、


ちなみにカレーふりかけのお味は
ささたまごたらこかつおさけ
の全部で5種類です。


笹ささ味があるところが
さすがはパンダくんふりかけだね~
コンセプトは「キミもパンダ気分?」なんだって。


早速、このふりかけでご飯をいただいてみましょう!
左が気になるささ味、右がたらこ味
色合いがとってもきれい~ラブラブ


いただきま~す!
最近ボキら、ごはん麦飯に凝ってて、ふりかけ麦飯だよ。


さて、気になるささ味はさっぱりしたお味でいい香りがしますラブラブ
熊笹(くまざさ)入りなんだよ。
大麦若葉も入ってるので身体に良さそう、、、


こちらは定番・たらこ味
これでしばらくは充実ふりかけライフが楽しめそうです。


ということでぞう上野動物園の午後からの観覧にもどりま~す。
・・・つづく(→こちら )。

【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
二木の菓子ビック館
東京都台東区上野4-6-1   
03-3833-4051  
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
JR御徒町駅から歩いてすぐ


食べログ    お店のHP


二木の菓子 ビック館スイーツ(その他) / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5