ぬぬちゃんと一緒に!あべのハルカスのハンバーグが美味しいお店『グリルキャピタル東洋亭』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

今日は徳島からお友だちのぬぬちゃんが

遊びに来てくれたので一緒にお食事することに。

3人であべのハルカスにやってきました。


ちびつぬハルカスの写真スポットでカメラ記念撮影よ~」


ボキらはあべのハルカス13階にある

グリルキャピタル東洋亭』にやってきました。

ハンバーグが美味しいって評判のお店なんだよ。

ちびつぬ「ハンバーグ、ハンバーグ音譜

なんとビックリマークランチタイム11:00~17:00までやっているそうで、

夕方に入店したらぎりぎりランチタイムでした。

せっかくなのでランチセットをいただきましょう。


ランチセットABC3種類あります。
Aランチ>丸ごとトマトサラダ+メイン料理+パンorライス+ドリンク

Bランチ>Aランチ+デザート

Cランチ>Aランチ+コーンスープ+デザート


まずは前菜丸ごとトマトサラダトマト東洋亭の看板メニューだよ。

ツナサラダの上に湯むきされた完熟トマトが盛り付けられてます。

かかっているドレッシングとの相性がばっちりだな~


続いてメイン料理。ボキが選んだのは、和風ハンバーグステーキ

生卵目玉焼きの黄身が大きいよねっ。バターを添えたベークドポテト。

大根おろしとソースをかけていただきます。

ちびつぬは、百年洋食ハンバーグステーキに。

こちらのハンバーグはアルミホイルに包まれてやってきました。

アルミがパンパンにふくらんでるのが分かるかな~はてなマーク

中からハンバーグがこんにちは~

デミグラスソースたっぷりでいい匂いDASH!

ハンバーグの上にのっているのはシチュー肉だよ。


ぬぬちゃんは、マルゲリータ風ハンバーグステーキ

イタリアン好きのぬぬちゃんにぴったりのメニューだね。

ハンバーグにチーズとナスがトッピングされてるよ。


評判通り、ハンバーグはどれもとっても美味しかったです!

ボキらは大満足ドキドキ

食後のドリンクだよ。

ボキとちびつぬはアイスコーヒーぬぬちゃんはアイスティー

ちびつぬとぬぬちゃんはデザート付きのBランチにしたので、

食後のデザートがあるよ。


ちびつぬ苺のショートケーキなの~」


いちご苺が甘くて美味しかったそうです。


ぬぬちゃんはミルクレープに。


どちらのケーキもクリームがさっぱりして美味しかったそうですラブラブ


ランチメニューの注文方法はこちらを参考にしてね!

ボキが注文した和風ハンバーグステーキAランチ1320円

ちびつぬは百年洋食ハンバーグステーキBランチ1780円


ぬぬちゃんが注文したのはこちらの

マルゲリータ風ハンバーグステーキBランチ1920円です。

ランチセットデザートはこちらから選べます。


実はぬぬちゃん、倉敷にOPENしたばかりの

スヌーピーSNOOPY Chocolat 倉敷店』に行って来たそうで、

今日はそのお土産を持って来てくれたんだよ。

・・・つづく(→こちら )。


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
グリルキャピタル東洋亭あべのハルカス店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス13F 
06-6654-6684
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 あべのハルカスに準ずる


食べログ   お店のHP

 

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店洋食 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8