大阪メトロ・昭和町駅から歩いてすぐの所にある純喫茶!『コーヒーハウス再會(サイカイ)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2019年1月の記事です

今日は阿倍野区昭和町方面にお出かけのボキら。

小腹がすいたので、松虫通り沿いにあるこちらの喫茶店

おやつを食べて帰りましょう。


ちびつぬ「さんせ~い音譜

お店はマンションの1階にあるので、

建物の中にお店の入り口があります。

レトロな外観が純喫茶好きにはたまりませ~んビックリマーク


お店の名前は『コーヒーハウス再會(さいかい)』。

」が「」の字になってるところもレトロ喫茶っぽいよね~キラキラ


店内も期待を裏切らないレトロで重厚な内装。


ちびつぬ「シャンデリアがすてき~ドキドキ


ボキらは松虫通りに面する窓際のお席に座りました。

窓から見える街路樹がいい感じだね。


ちびつぬ「窓際の装飾もすてき、、、ラブラブ


下は暖炉みたいな飾り棚になってたよ。

中に灯りが付いてておしゃれだよね。


ちびつぬ「ちびつぬも暖炉ほしい~DASH!


ボキらが注文したのは、

再會ブレンド350円アイスコーヒー380円


サンドイッチサンドイッチの種類がいろいろあって迷ったけど、

ここはシンプルにハムサンド580円
美味しい珈琲と美味しいサンドイッチは最強の組み合わせだね!

フルーツサンドも美味しそうだったので次はそれにしよう。


居心地がよくてついついのんびりしちゃいます。

こちらのお店はお食事メニューも充実していて、

ピラフカレーグラタン鉄板ナポリタンなどなど、、、


ちびつぬケーキケーキセットもいろいろあるのよ~」


大阪メトロ昭和町駅から歩いてすぐなので、

レトロ喫茶好きの人はぜひ!!


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
コーヒーハウス再會
大阪市阿倍野区昭和町1-20-22朝日プラザ1F  
06-6622-1059
営業時間 8:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 大阪メトロ 昭和町駅から歩いてすぐ

 

食べログ

コーヒーハウス サイカイ喫茶店 / 昭和町駅文の里駅美章園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8