天王寺で映画を観た後はあべのルシアスB1にある『たこ八』で明石焼き♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2020年2月の記事です

つぬっこ&ちびつぬだよ!

あべのルシアスシネマ8で映画映画を観た後、

こちらのお店で軽く食べて帰りましょう。


あべのルシアスビル地下1階にある『たこ八』。

明石焼き明石焼きがメインのお店で、たこ焼きお好み焼き焼きそば

あります。

こちらのお店では映画のチケット(当日券)を提示すると

お会計が5%offになるんだよ。(詳しくは→こちら )。

R2-D2観た映画の話で盛り上がるボキら、、、


ちびつぬ「ちびつぬが思ったとおりの結末だった~」

まずは、ビールビールウーロン杯ウーロン茶でかんぱ~い!

明石焼もだんセット(明石焼とミニもだん焼き)890円
先に明石焼き明石焼が運ばれてきました。


生地がふわふわで美味しい~ドキドキ

お出汁に紅生姜と三つ葉を加えると風味がいいね。

塩焼き鳥皮(2本)250円
カリッと焼かれていてボキ好みラブラブ


パリパリ焼きギョーザ350円
ビールがすすみますDASH!


ここでセットモダン焼きが登場~

モダン焼きって、お好み焼き焼きそばのいいとこ取りだよね。

ソースが美味しいです音譜


ということで、天王寺映画シネマ8で映画を観た後、明石焼き

食べたくなったら、チケットを提示してぜひこちらでお食事してね。


ところで天王寺には『たこ八』っていうお店が3店舗もあるんだよ。

ボキらが今日来た、あべのルシアスのお店の他に、

あべのセンタービル(こちら )と、あべのキューズモール(こちら )にも

あります。チェーン店なのかな?


【注】2020年2月現在のメニューです

【注】2020年2月現在のメニューです

【注】2020年2月現在のメニューです

コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
たこ八
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビルB1F 
06-6649-6655 
営業時間
月~金 11:30~15:00 17:00~22:00
土・日・祝 11:30~22:00
定休日 ルシアスビルに準ずる


食べログ


たこ八明石焼き / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5