2018年6月◆ずっと前から食べたかった老舗洋食店のハンバーグ!『つばめKITCHEN』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2018年6月】コチラ の記事のつづき・・・

上野から東京駅に来て、晩ご飯は前から気になっていた
ハンバーグハンバーグ屋さんに。お店は丸の内オアゾという複合商業施設
中にあります。東京には何度も来てるけど、丸の内方面に
来るのは初めてかも。

 

やって来たのは丸の内オアゾ5階にある『つばめKITCHENツバメ』。

創業は1930年の老舗洋食店で、ハンバーグハンバーグが美味しいって

評判なんだよ~東京神奈川に店舗がいくつかあります。


広い店内にはカウンター席とテーブル席があって、
ボキらはテーブル席に。店内はほぼ満席、人気のお店なんだな~音譜


ボキは看板メニューのつばめ風ハンブルグステーキ1320円を注文。

お皿の上にはぷっくら膨らんだアルミホイルがビックリマーク

ハンバーグを包み焼きにすることで旨みと香りが封じ込められるん
だって。


中からビーフシチューがかけられたハンバーグが。

ハンバーグは噛むごとに旨味が出てきます。ビーフシチュー

お肉もよく煮込まれていて、デミグラスソースがいいお味!

あまりの美味しさに大感激のつぬっこでしたアップ


もちろんボキはビールも注文!
レーベンブロイ(中ジョッキ)640円だよ。
やっぱりドイツドイツビールは、ハンバーグによく合うな~


ちびつぬは、和風ハンブルグステーキ1160円ライス200円も。
和風つゆと大根おろしであっさりといただきます。こちらも
めちゃめちゃ美味しいよ。付け合わせのベイクドポテトも最高~DASH!


つばめKITCHEN』のハンバーグのファンになってしまったボキら。
また東京に来たら食べに来ようドキドキ


ということで楽しかった東京上野シャンシャンツアーはこれで終了~
次はお土産の記事だよ・・・つづく(→こちら )。

 

【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店 
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5F 
03-5252-7900 
営業時間 11:00~23:00(L.O.)、ランチタイム11:00~17:00
定休日 1/1日・2月第3日曜
アクセス JR東京駅 徒歩1分 丸の内オアゾ5F


食べログ


つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店洋食 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★★ 4.5