こどもの日2020 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

ちびつぬぅ、今日5月5日はこどもの日だよね。

折り紙のかぶと端午の節句にぴったりの和菓子を買って来たよ。
あと、五月人形も飾っておいてあげたからね!!


ちびつぬ「つぬっこちゃん、ありがとう音譜


コロナのせいでお出かけできないので、おうちで楽しもうね~


買って来たのは『あわしま堂』の「こいのぼり鯉のぼりセット」だよ。
こいのぼりの練り切りと、かしわ餅は白いのとよもぎの2種類

練り切りは中に餡子が入っててちょっと甘めだけど、

柏餅かしわ餅2種類入ってるのは嬉しいね。美味しかったよ。


ちびつぬ「でも、つぬっこちゃん・・・これって五月人形なのかしら、、、」


※つぬっこちゃんの趣味の政宗騎馬像戦国武将フィギュアです


なにはともあれ、端午の節句のお祝いをしたので、

ボキらもコロナに負けずがんばろうね!!

 

あわしま堂和菓子 / 八幡浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5