初詣2020奈良・春日大社に!とってもかわいい”鹿みくじ”をひいたよ~♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

春日大社二之鳥居(にのとりい)前で記念撮影~カメラ

御本殿はこの奥になるんだよ。


春日大社世界遺産石碑

メモ奈良世界遺産春日大社を含めて全部で8つあるんだよ。

鳥居鳥居をくぐると、、、

おっ、こんなところまで鹿くんが入ってきてるよ~

伏鹿手水所(ふせしかのてみずしょ)。

奈良では鹿は神の使いキラキラと言われていて、

手水所は巻物をくわえた鹿さんの形になっています。


ちびつぬ「ここで手と口を清めてからお参りするのね~」


そして南門へ。


ちびつぬ「つぬっこちゃん、いよいよ本殿よ~音譜


わぁ、お参りしてる人でいっぱいだーDASH!

ちびつぬ、ボキらもお参りしよう。

では、今年もお願いを・・・


つぬっこ

「去年はお小遣い少なかったな、もっと多くしてほしい。美味しいもの食べたいなあ。

プロフィールにお寿司好きってなってるわりに、あんまし食べてないし、ぶつぶつ・・・」


ちびつぬ

「みんなが健康でありますように・・・
それから今年もパンダシャンシャンにいっぱい会いたい、、、」

お参りが終わったら、おみくじ。春日大社のおみくじって、とっても

かわいいよ~鹿をモチーフにした”鹿みくじ”っていうのがあるの。

かわいい鹿くんを選ぶボキラブラブ


鹿みくじ”は陶器で出来た白鹿(600円)と、

木彫り(500円)の2種類があるんだよ。
ちなみに普通のおみくじ(200円)おみくじもあります。


鹿くんがくわえているのがおみくじ結んだおみくじだよ。


おみくじの結果は、、、ボキは末吉

運気がだんだん上向きになりそうアップ

ちびつぬ「ちびつぬは小さいから小吉


鹿みくじはかわいいから、おうちで飾っておこうね。


今年もこんな感じで鳥居初詣終了~

ところで、ちびつぬぅ、どこかでお茶しない?

・・・つづく(→こちら )。


ちなみにこれまでの初詣はこんな感じだったね。


2019年    2018年    2017年    2016年  2015年


2014年  2013年  2012年  2010年   2009年


2008年  2007年


************************************

春日大社
奈良市春日野町160
TEL0742-22-7788    

↓春日大社
http://www.kasugataisha.or.jp/