2017年9月◆倉敷美観地区にある町屋の古民家を改装したカフェ!『三宅商店』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2017年9月】コチラ の記事のつづき・・・

岡山倉敷美観地区を観光中のボキら。倉敷に来たら、

こちらの町屋カフェ三宅商店』に来てみたかったの~

すごい人気のお店なんだよラブラブ


ちびつぬ「満席なので順番待ちをしてるの~」


三宅商店は江戸時代後期に建てられた町家だった古民家を

改装したカフェなんだよ。戦前は日用雑貨・荒物屋さんだった

そうで、屋号はその時のまま受け継がれてます。


ふぃ~やっとお店に入れたよ。町屋は、商人や職人さんたちが

暮らしていた住居のことだよ。店内に入ると、土間とお座敷、

その奥にはお庭も見えて、とても風情があります音譜

ボキらのお目当ては、白桃季節限定・桃のフローズンパフェだよ。

パフェセット(パフェ+珈琲or紅茶orオレンジジュース)1000円

ドリンクはアイスコーヒーに。

晩ご飯前なので、パフェの注文はこれ1つだけにしました。


桃のフローズンヨーグルトに、桃のコンポートがたっぷり

トッピングされた、白桃桃好きにはたまらないパフェです。

今日は岡山城でも食べたので、2つ目のパフェだね。


ちびつぬパフェのはしごよ~」


ちびつぬは、イタリアンソーダ500円を注文。

フレーバーは自家製ももシロップにしました。


桃の甘さが上品で、とっても美味しいパフェソーダだったよ。
カレーカレーも美味しいって評判なので、次に来ることがあったら

ぜひ食べてみたいと思います。


ボキらが食べたパフェ


【注】2017年9月現在のメニューです

かき氷も人気なんだよ。


【注】2017年9月現在のメニューです

カレーもあります!


【注】2017年9月現在のメニューです

三宅商店をあとにしたボキらはひきつづき倉敷の街を観光。

クラシックな建物だなぁ。これは大正11年に建てられた銀行で、

数年前まで現役の¥銀行支店だったそうだよ。


この建物もギリシャ建築みたいでかっこいいな~

時間が遅くて閉館しちゃってるけど、アート大原美術館だよ。

こちらも倉敷の主要観光スポットです。


倉敷川で、白鳥白鳥を発見!黒っぽいのは白鳥の子だね。

親子でぷかぷかかわいいな~


ちびつぬ「白鳥さ~ん、こんにちは~」


てな感じで、倉敷美観地区を楽しんだボキらは、

そろそろ晩ご飯を食べるお店に向かうことに。

美観地区にある老舗洋食店だよ・・・つづく(→こちら )。


************************
三宅商店 
岡山県倉敷市本町3-11    
086-426-4600
営業時間
[平日]11:00~17:30
[土]11:00~20:00
[日]8:00~17:30
※季節によって変動あり(詳しくはお店のHPを参照)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)3・7・8・9月は無休
アクセス JR倉敷駅(南口)から徒歩12分


食べログ   お店のHP