2017年4月◆函館のお友だちからもらったお土産! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2017年4月】コチラ の記事のつづき・・・

つぬっこ&ちびつぬだよ!函館のお友だち(→こちら )から

こんなにたくさん、お土産をいただいちゃいました。


ちびつぬ「嬉しいわね~音譜


石屋製菓・美冬さくら6個入

美冬(みふゆ)は「白い恋人」に続くお菓子なんだって。
桜桜模様の包みがきれいだよね。

美冬はサクサクのミルフィーユを

ホワイトチョコでコーティングしたお菓子で、

いろんな味があるみたい。


この「さくら・Sakura」風味は春だけの期間限定なんだって。

ボキ、桜桜風味が大好きなので特に嬉しかったです。

ホワイトチョコが上品な甘さで美味しかったよ。


花畑牧場生キャラメル チョコ 8粒入

生キャラメルチョコレート味だよ。
プレーン味は食べたことがあるけど、チョコは初めてなの。

お口の中で溶ける感じがいいねぇラブラブ

わかさいも本舗わかさいも5個入
洞爺湖温泉の名物なんだよ。このお菓子、

わかさいも」って名前だけど、サツマイモお芋ではないそう。

焼きいもに見立てた薄皮の中に、北海道の大福豆を

練りこんだ自家製の白餡が入っています。ほくほくした食感だね。

うっすら砂糖醤油が塗られていて風味絶妙ですラブラブ

函館一番絞り牛乳の雫バターアメ

牛乳ミルク風味濃厚なバター飴だよ。

やさしいお味です。

五勝手屋本舗丸缶羊羹
筒に入った羊羹って珍しいよねぇ。食べ方がおもしろくて、

食べたい分だけを下から押し出して紐でカットするようになってます。

材料に金時豆が使われてて美味しいですラブラブ

柳月三方六の小割
三方六(さんぽうろく)は北海道北海道土産で有名な

バウムクーヘンだよ。

白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現した、

北海道北海道らしいお菓子だよね。


通常の三方六はもう少し大きな薪サイズなんだけど、

こちらは食べきりサイズの小割になったものです。
個包装になってるのでお土産で配る時に便利だよね。


ノコギリ型のプラナイフが付いていて、薪割りごっこができるよ~

バウムクーヘン大好きなボキらには嬉しいお土産です。
さくらちゃん、お土産をいろいろありがとうね~

 

・・・ということで長期にわたって書いてきた

ボキらの2泊3日函館旅行記はこれでおしまいです。

最後まで読んでくれてありがとう!!


まだ他にもアップできていない旅行記事がたまってるんだよね~

この勢いにのって(?)アップしていく予定なので、

良かったらまた見に来てね~音譜


つぬっこ&ちびつぬドキドキ


はこだてルサマーヤ・スイーツケーキ / 十字街駅魚市場通駅末広町駅(函館)
昼総合点★★★☆☆ 3.5