2017年4月◆日本三大夜景『函館山』に! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2017年4月】コチラ の記事のつづき・・・

函館に来たら、やっぱり夜景を見ないとね!

ボキらはバス函館山登山バス函館山にやってきました~


函館山お月様夜景で有名なんだよ。

おお、きれいアップ

さすが日本三大夜景のひとつだね。


(三大百景の残りの2つは、

兵庫県神戸市摩耶山、長崎県長崎市稲佐山からの夜景です)


港の形がよく分かるね。見てー大きな船が停泊してるよ。

函館は 4月下旬でも、まだまだ寒いけど、

いつまでも見てられる景色だね音譜


函館山山頂ショップだよ。


ちびつぬ「お土産を買いましょう~ラブラブ

函館山山頂への公共交通機関はバスバスロープウェイロープウェイ

ボキらは、行きはバス、帰りはロープウェイを使いました。

両方乗ると違った景色を楽しめるよ。


ロープウェイから見る夜景もきれいだったよ。

ちなみに、山頂に登る時はバスに乗るのがおすすめで、

進行方向右側の席に座ると景色がきれいだよ。


これで今日の観光は無事に終了~DASH!

ボキらはホテルに戻ります・・・つづく(→こちら )。

ちなみに、函館山山頂ショップで買ったのは、

じゃがポックル』の姉妹品『じゃがピリカ』だよ。


ちびつぬ「お友だちに配るの~ラブラブ


じゃがポックル』は食べたことがあるけど、

これは見たことがなかったので買ってみました。

カラフルで、サイコロ状なのがかわいいよねドキドキ

北海道北海道産のトヨシロノーザンルビーキタムラサキという

3種類のじゃがいもが使われてるそう。さくさく美味しい~


これから北海道のお土産を頼む時は、『じゃがポックル』と

この『じゃがピリカ』の両方お願いしよう、、、


函館山展望台 山頂ショップその他 / 末広町駅(函館)
夜総合点★★★☆☆ 3.5