天神橋筋商店街にある昭和8年創業の老舗喫茶店!『伊吹珈琲店』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2019年1月】コチラ の記事のつづき・・・

大阪天満宮えべっさん えべっさんにお参りしたあと、

ボキらがやってきたのは、天満宮から歩いてすぐの所にある

伊吹珈琲店』。天神橋筋商店街の中にあります。


レトロな雰囲気満点のこちらのコーヒー喫茶店

昭和8年創業の老舗店なんだよ。


ボキが注文したのは、ホットーコーヒー390円

苦味と酸味のバランスがちょうどいいな~キラキラ

さすがは老舗店、とっても美味しいです。

ちびつぬは、ホットオーレ420円
マイルドだけど苦味もあって美味しいです音譜


おやっ、なんだか外がにぎやかだと思って見てみると・・・

さっきのお姉さんたちが天神橋筋商店街を練り歩いてるぞっ。


ちびつぬ「つぬっこちゃん、福娘さんよ~ラブラブ

こっちは堀川戎神社の人たちだね。神職さんを先頭に楽人、

きれいなお姉さんたち、宝船の順で巡行してるんだって。
お姉さんたちはお店の前で立ち止まって

商売繁盛、家内安全、おか~ぐら~」と笹の贈呈をしていたよ。

あっ、きれいなお姉さんたちがボキらの方を見てくれたよ!!

宝船が来たよ。

宝船に積まれている樽酒の振る舞いもありました。

ボキも飲みたいなぁ音譜


ちびつぬ「つぬっこちゃん、だめよ~」

このあとボキらも天神橋筋商店街でお買い物がま口財布

日本一長い商店街をうろうろして楽しかったよ~


************************
伊吹珈琲店 
大阪市北区天神橋1-20-13   
06-6354-7000 
営業時間
月~土 7:30~19:00
日・祝 7:30~17:30
定休日 無休
アクセス 地下鉄 谷町線・堺筋線 南森町駅から徒歩3分


食べログ


伊吹珈琲店コーヒー専門店 / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅
昼総合点★★★★ 4.0