☆クリスマス2017☆ローストビーフ&シュープリーズ&新宿高野のケーキ☆ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

もう年は明けちゃったんだけど、

年末忙しくてクリスマスの記事をアップ出来てなかったので・・・

24日の朝晴れ

なにやら忙しそうな、ちびつぬ。

牛ブロックに黒胡椒とクレイジーソルトをぬりつけて・・・


ちびつぬ「次はフライパン表面を焼き焼きするの~」


焼き目がついたお肉をビニール袋に入れて炊飯器にどぼ~ん!

65℃のお湯で保温60分。そのあと炊飯器から取り出したお肉を

アルミホイルでくるんでベンチタイム20分時計

じゃ~んビックリマーク

炊飯器で作る、簡単ローストビーフのできあがりぃぃぃ。


ちびつぬ「火の通りぐあいがいい感じね~」

作ったものを並べて、クリスマスパーティーのはじまり~クラッカー

今年もがんばって、いろいろ作ったよ。

まずは、メインのローストビーフ

ポテサラ水菜プチトマトを添えてっと。

お肉にかけるグレイビーソースも手作りだよフライパン


クリームシチュー

野菜お野菜たっぷりの具だくさんシチューだよ。

そして、これ!なんだか分かる?

たまたまスーパーで、スライスされてない、

まるごと一斤の食パン食パン1斤をゲットしたので、、、

パンの蓋を開けると中にはサンドウィッチサンドイッチが。

これはシュープリーズというお料理で、

フランス語で「サプライズ=驚き」って意味があるそう。
蓋を開けてびっくりの楽しいメニューだね。


食パンの中身をくり抜いて、外側は器にして、

くり抜いたパンでサンドウィッチを作るんだよ。

くり抜くのにちょっとコツがいるけど、意外と簡単に作れたよ。


ワインはいつも買ってるネコ黒猫のエチケットで有名な

ドイツのツェラー・シュワルツ・カッツのものだよ。

ローストビーフは最近はずっと炊飯器炊飯器で作ってます。

最初、フライパンで焼き目を付ける以外は

ぼほほったらかしの楽ちんレシピなので、

興味のある人はぜひ作ってみてね。

食後はお楽しみのケーキ

今年の柊クリスマスケーキは『新宿高野』のショートケーキ

いろいろあったけど、かわいいのを2種類選んで買って来ました。

マスクメロンマスクメロンショート

いちごいちごショート

新宿高野フルーツのケーキが食べたい時によく利用してて、

クリームがあっさり、甘さ控えめで美味しいですドキドキ


さっ、クリスマスのお料理とケーキを食べたので、

あとはクリスマスプレゼントだね!!(→こちら )


ちなみに去年のクリスマスクリスマス2016

新宿高野 近鉄あべのハルカス店ケーキ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5