前から気になっていた阿倍野・桃ヶ池長屋の一角にあるカフェ!『月ノ輪』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2017年2月の記事です

今日は阿倍野区長池町方面にお出かけのボキら。

このあたりは桃ヶ池長屋と呼ばれていて、

古民家をリノベーションしたお店が軒を連ねています。

その一角にあるのがこちらのコーヒーカフェ月の輪』さんだよ。


こちらのお店がオープンしたのは2014年12月。

ずっと気になってたけど、なかなか来る機会がなくてあせる

今回やっとおじゃますることができました。


お店に入ると店頭には美味しそうな焼き菓子マドレーヌが並んだ

ショーケースが。お店の方の手作りなんだって。

今日はこちらでおやつをいただきましょう。


奥行のある店内は、入ってすぐの所にテーブル席、

中に入って行くとお座敷席になってます。

ボキらはお座敷席の一番奥のお席に座布団


ボキらの座ったお席から店頭の方を見ると

お店の奥行の深さがよく分かるね。


注文が来るまでの間、しばし中庭を眺めながら

なごむボキら音譜

中庭があるのは長屋の風情でいいよね~

石の上に細長い瓦でおもしろい模様が描かれていて

遊び心のあるお庭になってます。


ちびつぬ「素敵なお庭ね~」


注文したものが運ばれてきました~

ボキは、焼き菓子のセットブレンドコーヒー


焼き菓子のセット、どれも美味しかったけど

特に胡麻が入った細長いスティック乾パンが気に入ったので、

帰りにテイクアウト用を買って帰りましたがま口財布


ブレンドコーヒーを飲んでほっと一息・・・

焼き菓子にとってもよく合います。


ちびつぬは、シフォンケーキのセットブレンドコーヒー


シフォンケーキはふんわりやわらか、甘さ控えめなのがいいね。

こちらにも焼き菓子が付いてて嬉しい~ラブラブ


なんだか親戚のおうちに遊びに来たみたいだねぇ。

店内にはクマさん好きのお店の方が飾られた

くまクマさんのお人形があちらこちらにあったよ。

 

ちびつぬ「棚の上にもクマさんでいっぱいね~」

あそこに座ってる白いクマさんしろくま、かわいいよね~って、

ちびつぬと話していたら・・・


お店の方がボキらの席に連れてきてくれました。

真っ白でとってもかわいいクマさんだよドキドキ

なんと、このクマさん、お店の方の手作りなんだそう。

すごいぃぃぃ!せっかくなので一緒に記念撮影させてもらいました。


とっても居心地のいいカフェだったので、

またぜひおじゃまさせてもらいますね~!!

************************
月ノ輪 
大阪市阿倍野区長池町1-1  
06-6657-6746  
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日・水曜日
アクセス JR阪和線 南田辺駅から徒歩約3分


食べログ


月ノ輪カフェ / 南田辺駅西田辺駅田辺駅
昼総合点★★★★ 4.5