京都・錦市場内にOPEN!全国3店舗目の『SNOOPY 茶屋』~カフェでお食事編~ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

ボキらが錦市場にやってきた目的はこちらビックリマーク

去年(2016年)8月錦市場内OPENしたスヌーピー茶屋だよ。
湯布院店伊勢店に続いて、全国で3店舗目のお店なの。

看板がめちゃめちゃかわいい~ドキドキ

屋根の上からチャーリー君とスヌ君の瓦が。

お店は1階ショップ&テイクアウト

2階カフェスペースになっています。


暖簾もかわいい~

入り口にある整理券発行機で、券を受け取って

順番を待ちます。ボキらは運良く、

ほとんど待つことなくお茶カフェに案内されたよ。

見て見て~音譜

2階カフェに上がる階段なんだけど、

肉球肉球の足あとがついてる!!

これ、かわいすぎだよねぇ。


階段を上がったところに座っているスヌ君とデジカメ(DSC-HX5V)記念撮影~。

ボキらと並んでみると、こんなに大きいよ~


ちびつぬ「つぬっこちゃんが小さく見えちゃうわね~」


カフェ席はこんな感じ~

和テイストな内装で、店内のいたるところに

スヌーピースヌーピーの装飾がされてます。

大興奮のボキら・・・アップ

スヌーピーづくしのメニューに見入るボキ。

うーん、どれも美味しそうで迷っちゃうな~

お料理はどれもお高めだけど、めったに来れないので、

ここはふんぱつして・・・がま口財布

お料理が到着~音譜


ちびつぬ「かわいいわね~」


ボキが注文したのは、
スヌーピー 彩り京都御膳(天ぷら付)1980円(税別)


スヌーピースヌーピーづくしの松花堂弁当だね。

この中にスヌーピーが何個入ってるか分かるかな~??


まずは、スヌーピー顔面ごはん。これが一番目立ってるよね!

表情がかわいすぎ~ドキドキ

大根の煮物がスヌ形に。
味付けが上品だね~ラブラブ

生湯葉の上にスヌ形のにんじん。

湯葉って普段あまり食べることがないので嬉しいね。

ワサビわさび醤油を付けてお豆腐のお刺身みたい。


海老天天ぷらは揚げ立てで、衣がさくっとしてるよ。

ここにもよーく見ると、スヌ形のにんじんが。

京料理が楽しめる小鉢がずら~り。スヌ形の大根が入ってるね。

この松花堂弁当は、見た目がかわいいだけでなく、

お料理は一品一品丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。


ちびつぬが注文したのは、

スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス 1480円(税別)

スヌ君のお顔のまわりには、京都らしく白味噌仕立ての

クリームソースがかけられています。

これは、スヌーピー茶屋定番のオムライスなんだって。

素揚げされた季節のお野菜が、彩りも鮮やかで

すごくフォトジェニックだよね~音譜

スヌ君のお顔の中のチャップライス。

お耳部分はハンバーグなので、オムライスとハンバーグが

ダブルで楽しめて、これはいいね~

お吸い物の中には京都らしく、てまり麩が。


ちびつぬ「お腹いっぱいね~さっ、行きましょうか・・・あれはてなマーク


ちびつぬ「つぬっこちゃんが真剣な目でまたメニューを見てる・・・」


・・・つづく(こちら )。