本格中華が楽しめる隠れ家的なお店!『悦来閣(えつらいかく)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!

久しぶりに中華料理ラーメンが食べたいねってことで、

ボキらは前から気になっていたこちらのお店に

晩ご飯を食べにやってきました。


お店の名前は『中華料理 悦来閣(えつらいかく)』。

JR天王寺駅北口を出て、古い商店街を通り抜け、

商店街のアーケードが途切れた辺りにお店があります。

駅からは近いけど、路地を入るので知らない人も多いかも。


店内は思ったより広いね。

本場中国中華人民共和国の方がやってらっしゃるお店です。

お客さんも中国の方が多いみたいだね。


まずは、ビールビールウーロン茶ウーロン杯でかんぱ~い!!

付き出しにキムチの盛り合わせが出てきたよ。

ビールに付いてるのかな?


白菜だいこんきゅうりキムチで、美味しいですラブラブ

お料理が来るまでこれを頂いて待ちます。


こちらのお店、メニューが多くてすごく迷ったけど、

ボキらが注文したのは、エビチリ 1100円エビチリ

エビチリにキャベツが入ってるのは初めてだけど、

意外とよく合います。エビもぷりぷりでとっても美味しいよ。


続いて、焼き餃子(6個) 260円。この餃子餃子も美味しいよ~

外側がパリッと焼かれてて、中の餡はニラがよくきいてます。


途中、お酒を追加~音譜たまには気分を変えて、

紹興酒 3年(一合) 330円に。


〆は醤油ラーメン 600円ラーメンを注文。

おぉぉ、ビジュアルからしてすごく美味しそう~

八角の香りがします。

神戸南京町に行くと、これと同じ匂いがするなぁ。


麺は中細のストレート麺で、卵色をしているボキの好きなタイプ。

小麦粉の香りがふわっとします。

昔ながらの中華そばという感じで、とっても美味しいです。

チャーシューも八角が効いていて美味しかったよドキドキ


こちらのお店は一品一品、量にボリュームがあるので、

数人で来てシェアして頂くといろいろ食べられていいね。

ボキらがお食事中も店中には

中国語が飛び交ってて異国情緒満点だなぁ。

中華人民共和国本場中国に食べに行っているような感じだったよ。

他にも食べてみたいメニューがあるので、また来よう。

************************
悦来閣 (えつらいかく)
大阪市天王寺区悲田院町4-24 
06-6772-1218 
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 日、祝日、祝前日

アクセス 天王寺駅から徒歩約3分


食べログ


悦来閣中華料理 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0