2016年5月◆ユーカリちゃんと一緒に!『うさぼく&桃ヶ池公園』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今年もお友だちのコアラコアラのユーカリちゃんが

ゴールデンウィークに大阪に遊びに来てくれました。

今年はコアラのあーくん(写真・右端の子)も一緒だよ。

そして、昨年(→こちら )に続いて今年もユーカリちゃんの希望で

阿倍野コーヒー超人気カフェうさぎとぼく』さんに!!

ゴールデンウィーク中なので入れるかどうか

ドキドキだったけど・・・


今年も運良く、お店一番奥の席が空いてたの~音譜

ユーカリちゃんの、うさぼくドキドキが通じたんだねぇ。


ボキらが注文したのは、

うさカレーセットグラタントーストセット

ユーカリちゃんはミルクティ、ボキは昭和町ブレンド

ちびつぬはカフェラテに。


うさカレーを食べるのは2回目のユーカリちゃん。

美味しい美味しいラブラブって喜んで食べてたよ。


グラタントーストも美味しい~!!


なんと!カフェラテには、こんなかわいい

ラテアートを描いてもらえたよ。す、すごい、、、

お願いしなくても、ユーカリちゃんを見てとっさに描いてくれる

店主さんのお気遣いに感動しちゃったよ~アップ


隣のソファー席が一瞬空いたので、

こちらの席でも記念撮影!!

ユーカリちゃんはこのお店奥の席に座るのは

初めてで、このソファー席にも座れて良かったね。



ユーカリちゃんのうさぼくドキドキはますます高まったみたいで、

また来年大阪に来る時もぜひうさぼくさんに来たい!と

言ってました。


うさぼくさんをあとにしたボキらは、うさぼくさんから

少し歩いた所にある桃ヶ池公園にお散歩にやってきたよ。

ここはボキのブログでもよく登場する公園です(→こちら )。


池のほとりにきれいなお花が。

これ、なんて言うんだろうねはてなマーク


あいにくのくもり曇り空だったけど、

お散歩するのにはちょうどいい気候だったよ。


おっ、変わった鳥を発見!!

この辺では見かけない鳥だけど、

動物園から逃げてきたのかなぁ。

近づいても全然逃げないぞ。


公園をお散歩してたら、のどが渇いたので、

ここからまた少し歩いたところにある喫茶店

ユーカリちゃんをご案内~足あと


・・・つづく(→こちら )。