大阪城観光ついでに!のど越しなめらかな細麺のラーメン!!『Tsurumen(つるめん)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
(アップするのが遅くなったけど、この記事 のつづき・・・)

ツイン21でご用事を済ませたボキらは、ツイン21から

少し歩いた所にある、こちらのお店にラーメンラーメン

食べにやってきました。


ラーメンが美味しいって評判の

Tsurumen(つるめん)』というお店だよ。

よく見ると、お店のマークが鶴鶴?になってるね。


店内はテーブル席とカウンター席があって、

テーブル席は満席、カウンター席にぎりぎり座ることができました。

噂どおり、人気店みたい~。期待が高まるボキらアップ


ボキが注文したのは、ワンタン麺(醤油)880円

ワンタンの他にチャーシュー海苔ねぎが、

トッピングされてます。


麺はストレートの細麺。とてもなめらかな口当たりで、

のど越しもよく、にゅうめんのようなやさしい麺です。

スープは鶏ガラベースにほんのり魚介風味。

淡海地鶏ミンチを自家製の皮で包んだというワンタン

麺とスープによく合って、美味しかったよ音譜


ちびつぬが注文したのは、中華そば(醤油ラーメン)780円

トッピングはチャーシューメンマ海苔ねぎ

チャーシューが大きくて嬉しいね。このメンマ、とってもやわらか~


2人ともスープを全部飲みのしてしまうくらい美味しいラーメンでした。

なかなかこのあたり、来る機会がないけど、

大阪城から近いので、大阪城に遊びに来るついでに

次は塩ラーメンラーメンを食べてみたいな・・・



************************
Tsurumen(つるめん)大阪城北詰店
大阪市都島区片町1-9-34   
電話 06-6881-0755
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 火曜日
アクセス 東西線大阪城北詰駅から50m 土佐堀通沿い


食べログ  お店のHP


Tsurumen 大阪城北詰店ラーメン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅
夜総合点★★★★ 4.0