夏にぴったりの冷たい手作りおやつ『つぬっこ&ちびつぬの白玉あんみつ』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き


つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日はこの缶詰を使って、うちわ夏にぴったりのおやつを作るよ~


ちびつぬ「作るわよ~」


まず白玉粉でスヌーピーボキとちびつぬの顔形のお団子を

いっぱい作ってっと。


肉球。肉球のお団子もいっぱい作ってっと。


なべお鍋でぐつぐつ茹でま~す!


出来上がった白玉団子と買ってきたフルーツ寒天缶を

器に盛り付けて、あずきとアイスクリームをトッピング。

白玉あんみつの完成だよ~ビックリマーク


あんこもおうちで小豆から炊いたもので甘さ超~控えめ!

白玉団子は白玉粉に絹こし豆腐を混ぜて作ったので、

ふわふわもちもちで美味しかったよ~ラブラブ


いっぱい出来たからタッパーに保存して、

また明日のおやつにしようね。


ちびつぬ「明日は、ずんだ餅ずんだ餡でいただきましょう~」