新規開拓で入ってみたお店!『博多串焼き・鉄板餃子 よかちゃん あべの店』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
2015年3月の記事です。

予定していたお店(→こちら )が満席で入れなかったボキら。

たまには新規開拓足あとでもしようと普段あまりうろうろしない

松崎町で新しそうなお店を発見したよ。


ちびつぬ「つぬっこちゃん、お腹すいた~」


ということで、こちらのお店に入ってみることに。

OPENしたばかりのお店みたいで店内はとてもきれいだよ。


半個室状の造りになってるので、

落ち着いて割り箸お食事できそうだな~


とりあえず、ビールビールウーロン杯ウーロン茶でかんぱ~い!!

キュウリキャベツはお通しです。


お料理もいろいろ注文してみたよ。

まずは、馬馬刺し680円


お値段は高かったけど、馬刺しなんて、

めったに食べる機会がないので頼んでみたんだ。

美味しかったですビックリマーク


名物 鉄鍋餃子1人前390円
注文は2人前からになってるので、2人前でお願いしました。

う~ん汗、焼きすぎで皮が固いなぁ。お味の方も普通です。


続いて鶏ものを注文!

ささみしそ巻 180円つくね 200円四ツ身 180円×2本

タレが濃すぎで塩辛いのと、お肉も焼き過ぎかな~?固いです。

ささみの梅もしょっぱいよ~あせる


ちびつぬ「ハンバーグ、ハンバーグ~音譜

(つくねです・・・)


ふぅ~なんだかもうお腹いっぱいになっちゃったよ汗


まだ出来たばかりのお店みたいなので、

今後の展開に期待したいところです・・・


************************
博多串焼き・鉄板餃子 よかちゃん あべの店

大阪市阿倍野区松崎町2-3-47 
06-6621-9211
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 無休
アクセス 天王寺駅より徒歩3分
     阿倍野駅より徒歩5分


食べログ   お店のHP


よかちゃん あべの店串焼き / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0