カフェ&陶芸教室『森森舎(しんしんしゃ)』(住吉区・万代東) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【注】2013年3月の記事です。

アップしそこねていた記事をまとめてアップ中で~すあせる

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日は大阪播磨町方面にお出かけのボキら。

コーヒーオーガニックカフェにやってきました。


カフェ&陶芸教室森森舎(しんしんしゃ)』だよ。

うちからだと少し距離があるのでなかなか来れなかったの。

オーガニックスパイス無農薬・有機野菜を使ったカレーや、

自家焙煎のスペシャルティ珈琲デザートが頂けるそうです。


お店の前は駐車スペースになっていて、ここではよく

地域に密着したイベントなどをされています。

プレハブ小屋があったので、中を覗いてみると、

なにやらおもしろそうなものが・・・音譜


あ~!ふわふわわたがしわたがし作り器だ~。1回100円だって。

やってみたいけど、これからカフェに行くので、

がまん、がまん・・・


・・・ということで、お店の中に。

陶芸教室もされているので、工房みたいな内装だね。

ランチお昼時は地元の人でにぎわっています。


そして、コーヒーカフェのお隣のスペースで、

陶芸教室をされてるんだね。

最近、珈琲を飲む器に凝っているボキ。

ちょっと興味があるぞ~


ボキらは入り口を入ってすぐの窓際の席に座りました。

窓からの自然光と鉢緑がとってもいい感じだね。なごむ~。


ボキが注文したのは、カレーセットB 1000円

+300円で、ボキはラッシーを付けてもらったよ。
【注】2013年3月現在のメニューです。


カレーセットBの内容は、

カレー2種類(3種類から2つ)、有機野菜サラダ、

チャパティ、ごはん、豆花(豆乳のあっさりデザート)


カレー3種類(チキン、やさい今日のカレー)から

選べるようになっています。ボキはチキンやさいに。

カレーはマイルドで食べやすいね。

コクがあってスパイスがよくきいてて美味しいですラブラブ


チャパティごはんチャパティはインドの平焼きパン。

実はボキ、前に他店で食べたチャパティが美味しくなくて

イメージ悪かったんだけど、こちらのチャパティでイメージ一新。

香ばしくてもちもちしていて美味しい~ビックリマーク

ごはんは、栄養価の高い無農薬の黒米、赤米を

ブレンドしたもので、こちらも美味しい~ラブラブ


サラダ新鮮な有機野菜のサラダ
ドレッシング自体にも野菜がたくさん使われてるんだって。

すごく体に良さそうだよね。


豆花(豆乳のあっさりデザート)

これ、もちもちしていてすごくボキ好みドキドキ


ちびつぬは、チャパティピザ 800円
れんこんと水菜の和風ピザ

+300円チャイをつけてもらったよ。

【注】2013年3月現在のメニューです。


これはボキにはすごく斬新なピザでした。

生地がチャパティで、その上に味噌風味(?)のソース。

具はれんこんと水菜がのっています。

意外な取り合わせだけど、すごく美味しい~!

ちょっぴり感動してしまいましたアップ


天王寺駅阿倍野駅からだとちょっと距離があるので、

ボキらは自転車自転車でやってきたけど、

気候がいい日にはのんびりお散歩がてら、

足あとお出かけするものいいかもしれないね。

************************
カフェ&陶芸教室 森森舎 
大阪市住吉区万代東1-3-14   
06-6696-6313 
営業時間 10:00~18:00(LO17:30)
定休日 日曜日+不定休 (お休みはFace book・HPで要確認)
アクセス 地下鉄御堂筋線「西田辺駅」徒歩10分
阪堺線「姫松駅」徒歩6分
南海高野線「帝塚山駅」徒歩15分


食べログ   お店のHP


森森舎カフェ / 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅
昼総合点★★★★ 4.0