こどもの日2015 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

ちびつぬぅ~、

今日5月5日は折り紙のかぶと端午の節句こどもの日だよね。

こどもの日にぴったりの和菓子があるんだよ~

あわしま堂鯉のぼりセット!!


ちびつぬ「つぬっこちゃん、見せて、見せて~」


ほら~、練り切りかしわ餅だよ。

こいのぼりこいのぼり形の練り切りは2色でかわいい~

かしわ餅は白いのとよもぎの2種類あるよ。


お茶を入れて、いただきま~す!

練り切りの中には餡子が入っていてちょっと甘めだけど、

かわいいからいいね。

柏餅かしわ餅はボキ、よもぎが大好きなので、

両方入ってるのは嬉しいです。


端午の節句のお祝いをしたので、

これで今年1年、ボキらは元気に過ごせるね。


ちびつぬ「そうね~」



あわしま堂和菓子 / 八幡浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5