和カフェ『MARUFUJI(マルフジ)天王寺北口店』(天王寺区・悲田院町) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2014年6月訪問】

つぬっこ&ちびつぬだよ!ボキらは雨雨の中、仲良くお出かけ~

ここはJR天王寺駅北口を出て玉造筋裏側の阪和線沿いの道を

少し歩いたところにある和スイーツのお店MARUFUJI(マルフジ)』。


こちらのおだんごが美味しいと教えてもらったので

ボキらはおだんご目当てにやって来ました。
入り口すぐのレジで先に注文&精算がま口財布するシステムだよ。

店内は広くてとてもきれいだね~。和のスイーツと

スタイリッシュな内装が和洋折衷でかっこいいね。




ドリンクは、ちびつぬは

高級かりがねほうじ茶(温)

450円





ボキは

有機栽培石窯焙煎コーヒー(HOT)

380円


だんごは、まるふじだんご一皿(1人前)3本 380円
あんは8種類あって、好きなあんを3種類選べるようになってます。
ボキとちびつぬで一皿ずつ注文して6種類のあんを選んだよ。


左から

つけ焼き醤油

白あん

黒蜜黄な粉あん





おしるこあん

苺あん

みたらしあん





チラシを持ってて、

1本おまけしてもらった

青さ白みつあん




おだんごは100%新潟産こしひかりの上新粉が使われていて、

とってもやわらかく、お米の良い風味がします。

美味しい珈琲、ほうじ茶と一緒にいただくと最高だよ~


こちらのお店はヘルシーな割り箸お食事メニューもいろいろあるので

次はそちらを食べに来たいね。


-----------------------------

【2015年3月訪問】

今回はお店の前で写真を撮り忘れたので店内からスタートあせる

ということでまた和スイーツのお店MARUFUJI(マルフジ)』に

おじゃましたボキら。まずレジで注文&精算がま口財布を済ませてお席に

着きます。ちなみにお水はセルフになってるよ。


お食事メニューと一緒に高級かりがねほうじ茶(温) 450円も。

このお茶ほうじ茶がとっても美味しいんだよ~


割り箸お食事メニューは、MARUFUJI 8品プレート 850円に。

おにぎり3個とお味噌汁、おかずは日替わりで8品付いてます。

おにぎりは白米か十穀米が選べるので、ボキらは十穀米に。

このごはん、すごくもちもちしていてボキ好み。

十穀のぷちぷちした食感もいいね~ラブラブ


お味噌汁は、具はシンプルだけど美味しい~音譜


8品のおかず、体によさそうなおかずがいっぱいだよ。

筍たけのこの煮物が特に美味しかったです。


自分の家でこれだけの種類のおかずを用意するのは大変なので、

こういうメニューは嬉しいね。ライフなすなすの煮びたし、美味しい~


食後には、コーヒー有機栽培石窯焙煎コーヒー(HOT) 380円


甘いものは別腹よね~ってことで、

みたらし団子まるふじだんご一皿(1人前)3本 380円も。

ほんとは二皿注文したかったんだけど、残り一皿しかなかったの。


左から、みたらしあん白あんつけ焼き醤油だよ。


お食事メニューには、

こんなかわいいお手拭き(ウエットティシュー)が付いてるよ黄色い花


天井の照明もいい感じ・・・


まだ他にも食べたいメニューがいっぱいあるんだけど、こちらのお店、

今月3月16日(月)から改装工事のためしばらく休業されるので、

リニューアルオープン来月4月13日(月)の予定だそうです。

お店の方もとっても感じがいいのでリニューアルオープンしたら、

食べに行かせてもらいますビックリマーク


本店上本町店(天王寺区小橋町)は営業されているので、

興味のある方はぜひそちらの方にも行ってみてね!

************************
Japanese Sweets & Cafe MARUFUJI(マルフジ)天王寺北口店

大阪市天王寺区悲田院町8-11   
電話 06-6773-0822
営業時間 11:00~21:00
定休日 1月1日
アクセス
JR天王寺駅北口を出て線路沿いの路地を右へまっすぐ徒歩1分


食べログ   お店のHP


MARUFUJIカフェ / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0