季節のフルーツたっぷりのタルトケーキ!『キルフェボン』(あべのHOOP) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!ボキの誕生日(8月)に、

ちょっと贅沢なケーキ苺タルトが食べたくて、

今年の春、あべのHOOPにオープンしたこちらのお店

食べにきました。


お店の名前は『キルフェボン』。大阪では、グランフロント大阪店

次いで、こちらのあべのHOOP店が2店舗目になるんだけど、

季節のフルーツがいっぱいのったフルーツタルトタルトケーキ

人気のお店なんだよ。行く時間が遅かったので、

売り切れになってるのもあって、ボキらが注文したのは・・・


波型5種のフルーツとイチジクパウンドのタルト 864円

ボキ、イチジクイチジクのケーキって大好きなんだ~ドキドキ

見るとつい注文しちゃう。


桃とチーズのタルト 777円

桃も大好きなんだ~のケーキってあまり見かけないもんね。

ドリンクは、アイスコーヒーアイスコーヒー540円と、

アイスティーアイスアールグレイティー540円を。

ケーキセットというのがないので、タルトドリンクを付けると

どうしてもお値段高めになっちゃうけど、誕生日なのでプチ贅沢~

フルーツたっぷりで、どちらも甘さが控えめ、美味しいです。


こちらのお店はまず店内に入ると、イートインテイクアウトによって、

案内が分かれていて、イートイン店内テラス席があります。

席数は少ないけど、今日は待たずにテラス席に座れて、ラッキ~音譜

(でも、このあたりはあまりおしゃれな街並みじゃないんだけどね汗)

とにかく阿倍野にまた美味しいケーキのお店が出来てくれて

嬉しいよ!


【注】2014年8月現在のメニューです


【注】2014年8月現在のメニューです


【注】2014年8月現在のメニューです


************************
キルフェボン あべのHoop店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHoop 1F
06-6626-2500
営業時間11:00~21:00
定休日 あべのHOOPに準ずる


食べログ   お店のHP


キルフェボン あべのHoop店ケーキ / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0