☆クリスマス2013☆ミートパイ&ドルキスのケーキ&プレゼント☆ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

メリークリスマス!!つぬっこ&ちびつぬだよ~

今日は朝からクリスマスパーティークリスマスツリーの準備をするので

はりきっているボキら。


一生懸命、材料を切るボキ。

たまねぎにんじんトマトマッシュルームセロリ・・・





ぶぃ~ん


牛肉ミンチにするボキ。











ミンチ

刻んだ材料を

炒め合わせるボキ

コンソメスパイス

ハーブも入れてっと。


う~ん、

とってもいいにおい・・・





タルト皿に市販のパイシートを敷いて、炒めた材料を入れて、

またパイシートをかぶせて、かるくデコレーション。

オーブンで焼きます。


ちびつぬ「膨らんできてる~」


さあこれからクリスマスパーティーのはじまり、はじまり~クラッカー

今年作ったのは、この2品です。

ミートパイ

クリスマスツリークリスマスっぽく、星星形の飾りを付けてみたよ。

では、パイを切り分けましょう~


中はこんな感じ!具がぎっしりだよ~

実はミートパイってはじめて作ったんだけど、

思ったより上手くできて嬉しいな~

材料にスパイスハーブをいろいろ使ったので、

なかなか風味よくできました。


こちらはクリスマスっぽく手羽元唐揚げをつくりました。

サラダクリスマスリース風に盛りつけて、

アクセントにパプリカピクルスを飾ってみました。


お食事のあとは、お楽しみのクリスマスケーキだよ。

毎年、ケーキは手作りしてるけど、今年は阿倍野のお店

ドルキス』で、クリスマスケーキを予約したんだ。

(ケーキ予約の記事はまた後日)


カラフルな飾りがぎっしりとのってるよ。かわいいな~ラブラブ


せっかくなので、お部屋を暗くして、ろうそくピンクろうそくを

立ててみました・・・


さて、次の日の朝・・・ぐぅぐぅ、、、ぐぅぐぅ、、、


つぬっこちゃん、起きて起きて~


やったー!

サンタさんがプレゼントクリスマスプレゼントを持ってきてくれたよ。

今年は自転車リュックサック

スヌーピーのお料理・お菓子の本だよ。

このリュックをつけて自転車でおでかけしたいね。


ちびつぬ「おでかけ~自転車


それから、この本を見てお料理の勉強もしよう!


ちびつぬ「たのしみね~音譜


つぬっことちびつぬは今年も楽しいクリスマスを過ごしました。

(ちなみに去年はこんな感じだったね→クリスマス2012 )