新メニューのプリン&パンダのシャンシャンの七夕verラテアート『うさぎとぼく』 | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

新メニューのプリン&パンダのシャンシャンの七夕verラテアート『うさぎとぼく』

【2022年7月】

今日は大阪阿倍野で人気のカフェ

うさぎとぼく』さんに来たよ。

ボキらのお気に入りのコーヒーカフェです。


ちびつぬ「お目当ては新メニュープリンよ~」

 

これが新メニュー

マスカルポーネチーズを使った昔風プリンプリン


お店のメニュー表より
マスカルポーネチーズを使用した固めのプリンに 

エスプレッソのカラメル。ティラミスをイメージした 

プリンを純喫茶風に。可愛さあふれるプリンです。 

香りづけにマルサラ酒を使用しています


なめらかでクリーミーなプリンだよ~

カラメルソースがほろ苦くてとっても美味しいです。

見た目もすごくかわいいしインスタ映え間違いなしだね!


※つぬっこちゃんはinstagramインスタをやっていません

(7月訪問時の)ラテアート七夕ver。ボキらが上野動物園

ジャイアントパンダパンダシャンシャンが大好きなので

黙っていてもお店の方がシャンシャンを描いてくれます。


ちびつぬシャンちゃん、七夕の笹を食べてない!?」

ちょっと大人のキャロットケーキにんじん

これ、大好きなので毎回食べてるケーキなの。

ケーキなのにスパイスがきいててクセになる美味しさです。


お店のメニュー表より

シナモン、ナツメグ、カルダモン、クローブなどの 

香辛料を使った、少しスパイシーなにんじんケーキ

ボキはアイスコーヒーを頼んで、仲良くコーヒーブレイク。

楽しい時間を過ごさせてもらいました音譜


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

 ************************
うさぎとぼく
大阪市阿倍野区阪南町3-9-10   
06-7502-2155
営業時間 9:00~18:00
定休日 火、水、お盆・年末年始、
その他カフェ営業の有無についてはHPで確認
アクセス 地下鉄御堂筋線昭和町駅から徒歩6分(庚申街道沿い)


お店のHP