帝塚山のちんちん電車沿いに新しくOPENしたカフェ!『器とカフェあいいろ』 | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

帝塚山のちんちん電車沿いに新しくOPENしたカフェ!『器とカフェあいいろ』

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日は阪堺電車(ちんちん電車)の

帝塚山三丁目駅のすぐそばにNEW新しくオープンしたカフェ

器とカフェあいいろ』にやってきました。


ちびつぬ「去年の12月にオープンしたそうよ~」


店名になってる、藍色(あいいろ)ってきれいだよね。

お店のカラーにも使われていて、ボキも大好きな色です。


こちらは「器とカフェ」なので、器の販売もされてるんだよ。

なんと!沖縄沖縄の焼き物で有名な「やちむん」だよ~

最近、やちむんの器が欲しいなぁって思っていたので、

興味津々のボキら。


メモちなみに「やちむん」は沖縄の方言で「焼き物」のことだよ。


こぢんまりとした店内はカウンター席とテーブル席があるので、

ボキらは一番奥のテーブル席に座りました。

注文したものが来るまで、お店のすぐ目の前を走って行く

ちんちん電車を眺めながらのんびり~音譜

ボキが注文したのは、

フレンチトースト(プレーン)珈琲

おぉぉぉ、このお皿すごくいいな~色もいいねぇドキドキ


フレンチトーストって、おうちでもよく作るくらい大好きなんだよね~

甘さ控えめで卵のお味がしっかりしていて

とっても美味しいです!添えられてるアイスと食べると最高~アップ


ちびつぬが注文したのは、ベイクドチーズケーキ

こちらのお皿とマグもすごくいい感じだよね~ラブラブ

ますます、やちむんの器が欲しくなったなぁ。


チーズケーキは、クリームチーズが濃厚で

それでいてしつこくないので、いくらでも食べられそう~ビックリマーク


ハンドドリップで丁寧に淹れてもらった珈琲と一緒

美味しくいただきました。

 

またお気に入りのカフェが1つ増えたね。


ちびつぬ「次はランチを食べに来ましょう~音譜

************************
器とカフェあいいろ
大阪市住吉区帝塚山中3-8-30 帝塚山ビル1F   
06-6615-9738  
営業時間 平日9:00~18:00
     土日祝11:30~18:00
定休日 月曜日(不定休あり)
アクセス 阪堺電車 帝塚山三丁目駅を降りてすぐ


食べログ