つぬっこの日本100名城めぐり『二条城』 ~後編~ | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

つぬっこの日本100名城めぐり『二条城』 ~後編~

コチラ の記事のつづき・・・

京都二条城を観光中のボキら。ちょっと歩き疲れたので

今から二条城の中にある茶房で日本茶お茶するところなんだ~

内堀沿いに歩いてお店まで。

清流園という庭園にとうちゃ~く!

このお庭の中にボキらのお目当ての茶房があるんだよ。

門構えがかっこいいな~ラブラブ


お庭を入ると、茶室和楽庵」という風情のある建てものが。

こちらでは京都老舗喫茶店前田珈琲』が出店したお店、

日本茶茶房前田』が営業されています。


雪がまた降り出してきたよ。この茶房は雪がよく似合うよね~

お部屋と縁側席と選べたので、ボキらは縁側席に。

寒いけどこっちの方が景色を楽しめるからいいよね音譜


ちびつぬ「そうね~」


ボキらはスイーツとドリンクのセットを注文したよ。
二条城の中にある茶房なので、お値段はちょっと高めだけど

せっかくなので・・・。

ちびつぬが注文したのは、お抹茶セット(麩まんじゅう付)1000円

ボキら、麩まんじゅうは大好きなんだけど

普段あまり食べる機会がないんだよね。

麩まんじゅうお茶のセットは嬉しいな~ドキドキ

笹笹の葉がとってもいい匂い~

もちもちしててとっても美味しいよ。

ボキはコーヒーとシフォンケーキのセット900円

老舗珈琲店前田珈琲』のお店なので、

コーヒー珈琲もぜひ飲んでおかないとね。


抹茶のシフォンケーキって京都らしくていいよね。

しっとりして美味しいよ。コーヒー珈琲ともよく合います。


立派な庭園を眺めながらのんびりお茶するボキら。


ちびつぬ「すてきなお庭ね~ラブラブ

あっ、岩に鳥がとまってるよ。かわいいな~ドキドキ

何て言う鳥なのかなぁ。

水の流れにも癒されます音譜

二条城を観光する際はここで日本茶お茶するといいね~

時間が経つのを忘れてのんびりさせてもらいました。

茶房を出たあと、また雪が・・・雪の結晶

ちびつぬ「お堀に降る雪って風情があるわね~」

大阪だとめったにこんなに降ることがないので、

ちょっと感動のボキ~アップ

あっという間にあたりはまっ白に、

そしてボキのお耳にも雪が・・・

  

ちびつぬ「つぬっこちゃん、赤いお花がきれいよ~ラブラブ

ほんとだ~これは椿ツバキかな?


雪景色の二条城を楽しんだボキらは

このあと、次の目的地の錦市場に移動するよ~

・・・つづく(→こちら )。