つんちゃん、9才 | ちんちらがかり

ちんちらがかり

チンチラ(ゲッ歯目)つんちゃん(♂・グレー)のお世話係、つんつらの下僕日記


今日は、つんちゃんのお誕生日。
9才になりました!



おざぶステップ愛用


手にしがみつく、つんさま



この目、変わらない爆笑




お腹をサスサス



うつろな目…(写真がヘタすぎる)





たわしブラッシング


頭もたわしでサスサス


お礼にハムハム



アゴの下から脇までマッサージ


お誕生日プレゼントは、除湿機にしようかなぁ。
昔買ったものはけっこううるさくて、つんちゃんがイヤそうだったので使うのをやめてしまった。
おすすめがあったら教えてください!

チンチラ専用クーラー なるものを最近知り、これにしようかとも迷っています。



使っている方いらっしゃいますか?
クーラーが壊れたりしたときには助かるのかな?


これからも、つんちゃんに元気でいてもらうためのプレゼントにしたいなあプレゼント