ニーズ、ニクス | Hea Re: Ing ヒーリング

Hea Re: Ing ヒーリング

現在ヒーリングは休止中です。ただの日常をつらつら語っているブログです。趣味ネタ多しです。

少し前にふと思い出したので。

 

80年代の終わりくらいに一瞬流行りまし

 

た。

 

 

 

Newly Industrializing Economies

 

新興工業経済地域。工業化によって急速な

 

経済発展を遂げた国や地域をいう。

 

シンガポール,香港,台湾,韓国など。

 

他に,メキシコ,ブラジル,ギリシア,

 

ポルトガル,スペインなどもさす。

 

新興工業国

 

Newly Industrializing Countries

 

とも表記されたりします。

 

 

 

当時は格安の家電が店先に並び、週刊誌

 

やファッション、カルチャー雑誌にも

 

特集が組まれて大きく取り上げられて

 

いました。

 

 

 

私も友人が「安くてええで。」って関西

 

弁で言ってたのでお店に足を運びました

 

がやっぱりチープなんですよね。

 

 

 

一応お洒落さんだったのと、バイトは

 

していたものの、関西弁の友人の様にパ

 

チンコ等のギャンブルはしないので資金

 

が乏しいので購入する事は無かったです。

 

 

 

まあすぐ壊れたらしいので買わなくて

 

正解だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は寂れてしまいましたが、ここに売ってた

 

んですよね。

 

 

当時は出来たばかりのお洒落ビルで、22階

 

にある焼き肉屋だかすき焼屋で夜景を見なが

 

ら食事デートするのが必勝法でしたw

 

 

 

もう閉店してますけどね。

 

 

 

ここら辺の国の製品は見た目は随分と洗練

 

されましたが、質はそれほど進化してない

 

ですね。

 

すぐ壊れる。

 

 

 

まあ今でもあんまり買わないのですけどね。

 

 

 

いつも有難うございます。