またまたいちごのつき | Hea Re: Ing ヒーリング

Hea Re: Ing ヒーリング

現在ヒーリングは休止中です。ただの日常をつらつら語っているブログです。趣味ネタ多しです。

昨夜というか今日の明け方は恒例の

 

ストロベリームーンでした。

 

 

 

12カ月分、色々な名称の月があります。

 

【1月】 狼月

 

【2月】 雪月

 

【3月】 芋虫月

 

【4月】 桃色月

 

【5月】 花月

 

【6月】 苺月

 

【7月】 男鹿月

 

【8月】 チョウザメ月

 

【9月】 収穫月

 

【10月】 狩猟月

 

【11月】 ビーバー月

 

【12月】 寒月

 

 

という感じ。個人的には芋虫月が

 

可愛い感じ(笑)

 

 

昨年もストロベリームーンをネタにして月

 

の記事を書いていました。

 

月の中に大きな金属の塊があったそうで

 

すが、その後どうなったんでしょうね。

 

 

ストロベリームーンを見ると良い事がある

 

そうです。

 

①恋人同士で見ると、その人と永遠に結

  ばれる。

 

②片思いの人と見ると、その人と恋人に

  なれる。

 

③縁遠い人が見ると、素敵な恋人が現れ

  る。

 

 

らしいです。

 

 

 

今晩でも間に合うでしょう。

 

話半分程度で空を眺めるのも楽しいかと

 

思いますニコニコ

 

 

 

いつも有難うございます。