二週連続しての週末雨模様な日曜日ぃ~
いかがお過ごしですかぁ



こんな日雨は家ん中で出くるこつばしよっち思うバッテンつんつんです(^o^)/



よっしゃ!ライ麦の脱穀ばしよっ!!



こんだけですばい(^^;;
{90BE7565-6F36-4538-85A4-1BCA3C921708}

ニンニクは、イチゴのコンパニオンとして働いてくれたとです、お陰で今年はうどん粉病もなく、一応の収穫がでけたとです。  昨年はうどん粉病で散々やったけん…もぅ全滅やった!
肥料のやり過ぎもあったかんしれんばってん(^^;;

ライ麦は、自然農な畝ば作っとに働いてもろたとです。
根っこによる自然耕っちやつねっ!




はいパー… 脱穀完了!
息子と二人で、一粒一粒外したとです。

{EAD9BAC2-FEC3-4BCE-A876-9C8016BA04A8}


あっぷぅ~♪
{CB3DBDFB-28A9-42CA-AFA3-2CFD80BF10BC}



食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン


嫁ごにライ麦パンパンば作ってもらおかっちおもとるとです。



こんだけでライ麦パン食パンでくっとやろか?  …  



わからんおいでわからんおいで