私は三兄弟の真ん中です。

下は弟で、上は姉。


兄弟仲は結構いい方だったと思います。


でもそれぞれが結婚して家庭を持てば、そこが新たな家族。


全然それでいいんです照れ



でもね誘いを断るのに、親に相談ってどうなのよ。


夏休みに予定が合えば、遊ばない?って誘ったんです。

家族同士でね。


まぁ、確かに今はコロナがあるよ。


それが気になるなら、私は普通に「今の時期は嫌だから」って断ってくれてよかった。


なのに、私になんて言えばいいんだろうって…

悩ませた…


私たちは他人なの???


なんか私は悲しかったんだ。

ウソをついてまで、断ってきたことが。


私は姉にとって、もう他人同様なのかなって。

そんなに気を使うなら、もうこれからは少し距離をおいた方がいいのかなって、思ってしまうよ。


私も自分の家族だけに集中しよう。

なんだか悲しいけどね。