ブログ更新してませんでした驚き

子どもたちが巣立ってから仕事も遅番が多くなり、家に帰ってカープ中継見ながら夕飯食べてたらもうブログ書く気力なし魂が抜ける

おまけにうちのWi-Fi、夜になると速度遅くなることが多いから余計に

あと、いつからだったかアメブロ開くとスマホ画面全面に出てくるようになった広告が面倒くさい

お出かけ記録もXの方でちょこっと呟いたらそれでもう満足してしまってるんですよね笑い泣き

そんなこんなで気がついたら1ヶ月も放置していたわけでして

まぁブログタイトルどおりでいっかーとか思ったりもしています泣き笑い


5月は5/18に地元広島でケンティーのLIVEに行ってきました飛び出すハート

念願の地元ホルツラブ
(去年は全滅でした)


LIVE前に京都から同行参戦してくれたお友達と一緒にランチ


以前健人くんが食べてた五右衛門さんにてナイフとフォーク


健人くんが食べたエビとサーモンの明太子クリームだったかしら、もうメニューにはなかったので、健人くんの大好きなカルボナーラをチョイス

美味しそうだったエビとアボカドのペペロンチーノとハーフ&ハーフのセットにしました


何故か広島先行で7月公開の健人くん主演映画「ラブノットコメディ」の展示なんかもあったりして

LIVE前に見に行ってきました飛び出すハート








地元お土産お菓子とコラボも!!



え?なんで広島!?と思ったら

どうやら映画の監督さんと、お菓子の会社の社長さんが同郷だとかいう情報を見かけたのですが、実際はどうなんでしょう?

なんにせよ地方でこういったコラボが先行されることは珍しいことなので、ここは素直に喜びますラブ


LIVE終わりにはお友達と広島グルメを楽しみました音符


ここまで書いておいてなんなんですけど
コンサートの感想まったくないですね驚き

コラボお菓子の「ひとつぶのマスカット」

そして健人くんが京都ホルツで食べていたという「京ばぁむ」をお友達からお土産でいただきました飛び出すハートありがとうございますラブ

バウムクーヘン大好きラブ



そういえばお友達とランチを食べている途中に別のお店でコラボメニューが始まったことを知ってちょっと残念泣くうさぎ


でも小さなお店でLIVE開催日はU:nityでめちゃくちゃ混んでいたらしいので諦めました泣くうさぎ


とはいえ、ダンナさんが広島単身赴任中のわたくし、広島へは今後も行く機会は何度もでもあるだろうと思っていたら6月に入り広島市内で次女の大学の地方保護者連絡会なるものが開催されることになり

早速ダンナさんを巻き込んでランチでいただいてきました照れ


スパイシーなカレーにマンゴーが入ってて美味しかったですニコニコ

デザートのタルトもいちごたっぷりラブ


この時にケンティーLIVEの時には暑すぎて買うのを控えていたチョコのお菓子も買ってかえりました

(もはや保護者会目的ではなくなってる驚き





カープ観戦は、5月は雨で流れたカープの試合、6月は朝から雨でどうなることやらと思ったけど試合開始1時間遅れでなんとか雨もあがり試合開始に


試合開始前雨のマツスタも珍しいので写真に撮ってみました

小園くんバースデー🎂



森下くんのサイン発見!

(でも飲んでない😅)


この日は試合も勝って、なかなか見応えのある試合で面白かったです照れ

やっぱり点の入る試合はいいですね笑い泣き




7月はまたまた健人くんのホルツで東京に行ったりするので、次のカープ観戦は8月です


そろそろ次女の就活が落ち着きそうらしいので、8月は親子3人で観戦の予定です



こんな感じで相変わらずオタクごとやらカープやら楽しみながら、お仕事して実家の諸々やって…と過ごしていますニコニコ



それではまたにっこり