真顔真顔真顔真顔真顔

5月26日
MSMW横浜公演



セトリが!新鮮だった!(個人的に)


この会場は柱が2本あって

柱より後ろだと

角度によってはステージが隠れちゃったり


両サイドの段差上はスピーカーで

ステージの端が隠れちゃうんだけど

夜はあえてその端の段差上で楽しむという笑


お久しぶりな知り合いと会えたり

色々な意味で楽しかった笑






今回は

まいちゃん×リサちゃん×竹内さんに

ゲスト夏焼さん



まいちゃんと竹内さん

ライブハウスのMSMWだと

共演するの初だよね!



3月までのMSMWで

まいちゃんがソロで歌ってた

ミステリーナイト!


本家の竹内さんと

2人で歌ってたの熱かったー!!






もち全部楽しかったんだけど

何曲かを抜粋して…





まいちゃんソロ

言わずもがな最高だよねー!!


シングル曲を昼夜で4曲!


楽しそうに歌うまいちゃんを観て

それだけでヲタクは嬉しいです☺️


コールもついつい気合いが入る!笑






リサちゃんソロ


紫陽花アイ愛物語


リサちゃんがソロ曲で自分の曲以外歌うの

珍しいと思ったら

ハロプロの中でも1番大好きな曲で


つばきのアルバムにも

カバー収録される候補になってた曲とか。

(実際は収録されなかったけど)


当時制作途中だった音源を

今回の披露を機に仕上げて貰って

思い入れのある曲のカバーを

こうして聴けたの貴重だし嬉しい‼️



そして昼夜ともに

どっち

聴けたのも個人的に嬉しい。





ミニミニの2人曲の

宇宙でLa Ta Ta


この前のMSMW新宿・中野公演でも

披露してたけどイチャイチャが

最高すぎるのよ〜!!笑


ついついニヤニヤしちゃう。🫰






全員曲の

パン屋さんのアルバイト


MCではドドスココールの話で

盛り上がってたんだけど笑

初期スマの曲…ホント名曲ばかりよね。

13年前?だよね?


当時、高校生だった時

スマのユーストリームとか観てたし

CDとか買ってたの懐かしい…


この曲、曲調も歌詞も可愛いのよね。



まいちゃんが

センターで歌ってるメンバーを

指でさしながら上下に動くフリのとこ

めちゃめちゃ楽しそうな表情してて

本当に可愛すぎた…キューン


完全にやられてしまった🤦🏻‍♂️






まいちゃん×リサちゃん×夏焼さん


恋愛❤︎ライダー


これは!!!超絶高まった!!!

Buono!曲は最高すぎる!!!


これぞ個人的な青春ど真ん中の曲。

楽しかったー!!!



今までもMSMWで

Buono!曲を披露してくれてるけど

しゅごキャラ!(無印)時代の曲を

まいちゃんが歌ってくれるとは😭


あー。もうね。最高オブ最高。

(語彙力皆無)


まいちゃんの恋愛ライダー

またどこかで聴かせておくれ…



夏焼さんがいると

Buono!曲をやってくれるし

ホントに本家Buono!の夏焼さん

マジでありがとう😂



この曲も歌詞がちょーぜつ可愛い。

特に1番の歌詞が好き。🫶



中学生のキュンキュンする恋愛感情を

この辺りのBuono!曲とかで学んだので

(あと初期スマの曲とか)


聴くと心が中学生に戻ってしまう🙄




ま、当時中学生だった自分は

こんなキュンキュンする恋愛を

実際には経験してないけどねにっこり

(当時、密かに片思いはしてたかな?)



中学生の自分に物申すなら

『今は彼女とか作る気ないし』と

斜に構えてた自分に👊したいね。笑


お前のピークは小学6年生だから

そんな斜に構えてる余裕はないぞとね🙃


ま、1周回って今も似たような事を言ってる🙄

『今年は彼女作らずヲタクを謳歌する』

って。笑




ちょっと思い出話に脱線してるけど


当時、自分が中高生だった頃

ハロプロDDだったんだけど

鞘師さん・前田憂佳さん・Buono!に

特に注目してたなぁと。


だからこそ、

この辺りの曲がより懐かしく思うし

個人的にザ・青春なんだよね。


大人になると色々と

青春って感じでは無くなるからね魂が抜ける






話戻って…


まいちゃん×リサちゃん×竹内さん


恋人は心の応援団


この曲はスマイレージもカバーしてるよね!

カントリーの時から

本当に大好きな1曲!!!楽しい!!!


両手でクルクルするとこ

全力でやりがちだし


ぶっちゃけ感情移入しすぎると

色々と拗らせる曲だと思ってる🙄笑





全員曲の


バカにしないで

ちょーぜつカッコ良すぎたし


一丁目ロック!

ラスト曲の盛り上がりも凄かった‼️






この日のまいちゃん


ネイルだけじゃなくて

髪色も暖色系にイメチェンしてたみたいで!



何やら担当の美容院さんのインスタで

事前に知っていたヲタクもいたらしい。




髪型ツインテールで可愛い!

ってのはステージに登場してから思ってたけど

髪色まで変わってたことを

ライブ中に確信できなかったの悔しい無気力


と、正直に書いておきます。






とまあ、ライブの感想以上に

余計な脱線したことを書きすぎだけど


MSMW横浜


まいちゃんやリサちゃんのソロ以外だと

1番新しい曲で

最初の全員曲の初恋サンライズとか?


全体的に懐かしい曲や

自分がまだハロプロを知る前の曲が多くて

新鮮なセトリでこれまた楽しかった!!!




MSMWでは

そんな懐かしい曲を

大好きな推しが歌ってくれるという。


これは最高の世界線だな。


真顔真顔真顔真顔{emoji:622_char4.png.真顔}