真顔真顔真顔真顔真顔

3月30日&31日

幕張メッセ
SATOYAMA×SATOUMI



めちゃめちゃ楽しんでしまった昇天

1日目はブースを巡ったり
里山ライブを満喫したり!

2日目は昼だけひなフェス入ったり
イベントステージ観たり!
そして夕方から22時まで仕事…笑



さすがに疲れが残ってたのか
さっき仕事から帰ってきて
そのままこの時間まで寝落ちてた無気力

深夜テンションでブログ書いちゃうよね。





物産展ブースは
出演者の方が手売りしてくれるのもあって
メンバーが来ると凄い盛り上がりよね

も、もちろん
カーボンニュートラルについても
理解を深めましたよにっこり





30日

まず初めに

秋田県の物産店ブースに行って。

メンバーはいないんだけど
ハンカチ忘れたから買うかーと思って


可愛らしいハンカチ買った。笑



そしたらどこか見覚えのある方が

話しかけてきてくれて

「ありがとう!誰推しなの?」って笑


もち小関舞さんと答えたよねにっこり



後々、爆夜ラジオのMCされてる

放送作家の元爆さんということに気づいた!

Juice=Juiceのファンはお馴染みのお方!






そこからは推しの回ってくれてる

地域ブースを巡ってたヲタクですにっこり


まいちゃんとリサちゃんの2人で

地域ブース回ってくれることが多くて!





まずフードスペースで




OFFSHORE タコライス🐙

栗原商店 ラーメン🍜




写真を撮り忘れた🙄

どちらも美味しかった〜!


さすがに一気に2品食べたらお腹一杯だけど

1日4,000kcalおじさんなので

食べれる時に食べとこーって堪能してた笑


2人とお話しできて嬉しかった🙏





その後、物産展ブースで






株式会社Sky Drive


空飛ぶ車や配送ドローンの開発されているとか。

凄い近未来感!


途中でチラシ配り終えてて

お見送り会になってたけど笑


ドローンポーズしてる2人が可愛かった!!





京宇治 橋詰藍友弾 マスク😷


メンバーに選んで貰ってる人も多くて

皆んなチャチャ王子ハンカチ買ってたから

マスクにしてみた。パンダさんの🐼笑



LとLLのサイズ展開だったんだけど

スタッフさんに訊いたら

Lの方が良いかもということで😌


その時の推しの一言が凄く嬉しかった🙏

さすがに推しのスタイルの良さには完敗よ。笑



パンダ柄の裏地は藍色で

藍染のマスクは肌荒れしにくいし

洗濯しても色移りしないらしい!さすが!





高知市 クッキー🍪


ミニミニの2人にまなかんが加わって

完全にMi RooM だった!



グルテンフリーなのありがたい!


もしかすると小麦が合わない気がしてて

たくさん食べた翌日とか肌荒れするから

パンとか普段は抑えてるのよね。


その日のうちに完食。ごち。



さっき買ったパンダマスクをつけてくあたり

ヲタクだなぁと自分で思った…🙄


サイズ感バッチリだったみたいで!笑





JR東海×伊勢市 赤福


赤福はギリギリところで

推しから買えなかったんだけど



でもせっかく並んだしと思って

そのまま買おうとしてたら…


でか美ちゃんさんと吉川さんが

入れ替わりで来てくれて



三重出身のでか美ちゃんさんから🙏


この後、休憩スペースで爆食いしたよにっこり

和菓子好きだし安定の美味しさ!!




ちょうど京宇治ブースに行く前に

お二人がチラシを配ってて。


現場ではよくお見かけするけど

出演者とヲタクの立場なら

話しかけても良いかな?と思って


結婚おめでとうございますを

その時に言いに行ってたのよね。



チラシの時といい赤福の時といい

気さくに話してくれてめちゃ良い人!!

同じ推しを推す者として🙇‍♂️





MAM CAFE くずきり


この時はミニミニの2人だったかな?



柚味をさっき食べたけど

めちゃサッパリしてて美味しい🤤


溢れるくらいギッシリ入ってたから

注意書きにも書いてあったけど

開ける時は要注意ですね笑





てのひら美術館 猫のキーホルダー🐈‍⬛



表情2種類あって可愛かった〜


お勧めしてもらった

口を開けている方を買ったよね!笑


早速カバンにつけてたヲタク。




備前市 ジャム&団扇


備前市はまいちゃんと樹々ちゃんが

それぞれを交互に手売りをしてくれてて


自分はまいちゃんから🙏



ジャム美味しそう!

パンはちょっとセーブ中なので

ヨーグルトに入れて食べようかな🥣



まいちゃんに選んで貰った団扇。


イメージに合わせて選んでくれて

めちゃめちゃ嬉しかったです🫰





水産庁


まいちゃんと樹々ちゃんが

冊子を二手に別れて配ってくれてて🙏


MSMWのお見送りは経験してたけど

樹々ちゃんとちゃんと話すの初めてだった!



まいちゃんとは

この日の20時にMV公開だったから

楽しみ〜って話をしたり!



ずっとリピートしてる。マジで。


ダンスも涙シーンも全部が好きすぎる。


腕の長さを生かした

WAACKダンスは指先まで見惚れちゃうし

表情ひとつひとつで

曲の主人公の感情が伝わってきて切ない😢


最高にステキな作品です🫰





あとこの日は1人でモルック体験したり笑


1投目もめちゃめちゃ惜しくて

2投目で推し色のピン直撃で倒せたぜ。


我ながらモルックセンスあるかも。






31日


346farm


行った時はすでに手売りは終わってたけど

ミニミニの2人が水彩で色塗りしてて

それぞれ個性出てて可愛かった☺️


(写真撮り忘れた…)





MAM CAFE 最中スープ🍲


直前のイベントステージで

まいちゃんがPRしてたスープ!



推しは「パンプキン ポタージュ」とのこと。


スタッフさんに聴いたら

個別では売ってなくて

セット商品に入ってるみたいで購入!


どこかのタイミングで食べよう🤤



MAM CAFEにあった

推しのサインもパシャリ📸





話少し変わるけど

この日のイベントステージでは

ゆうきのつばさ アート展の紹介もしてて

まいちゃんがMCも務めてた!


でか美ちゃんさんのXに上がってた

この時のオフショットも

ステキな1枚だったなぁと☺️




ステージでも紹介してた

森戸ちぃちゃんとリサちゃんの作品。


かわいい。





そしてこの日も


OFFSHORE タコライス🐙


まいちゃんはいなかったんだけど


リサちゃん・森戸ちぃちゃん

宮崎さんが手売りしてくれてた!



リサちゃんには

まいちゃんとブースを回ってくれてたから🙏


そして何年振りかというくらいに

森戸ちぃちゃんと話した…エモい😂






と、ブース巡りはそんな感じでした!

完全にブース巡りを満喫してた昇天



普段は手に取らないものにも触れたり

食べるきっかけになったり

地域のことを知れたり。




そしてこうしてブースを回って

手売りをしてくれている出演者や


ブース出店してくれてる方々や

スタッフさんには感謝🙏



感謝を忘れてはならぬね。



特にまいちゃんには

ありがとうという気持ちでいっぱい😭

いつもありがとうですね…




閉会式まで居たかったんだけど

仕事へ向かいましたとさ。


さすがにヘトヘトだった笑笑






長くなりすぎたので


ひなフェスとSATOYAMAライブは

また別に書こう〜


てかMSMWめぐろ書き綴りたいのに。


いつもながら自分の日記的な

完全な自己満ブログだけど😌


ま、それはそれでよしでしょ。


真顔真顔真顔真顔{emoji:622_char4.png.真顔}