真顔真顔真顔真顔真顔

12月10日
MSMW清水公演
楽しすぎてヤバかった!!!!!
(結論から書いてみる。)





土曜の夜に仕事を終えて

そのまま実家に帰省。


からの日曜に清水移動。



静岡県の清水は

ちびまる子ちゃんの聖地。


母親の妹と作者のさくらももこさんは

同じ中学校で同学年だったらしい笑




清水港と富士山。


静岡は海も山もあるのが自慢

あと暖かくて晴れの日が多い気がする!




エスパルスドリームプラザは

4年くらい前に来たことあるから

なんか懐かしい気持ちになったよね笑


地元住んでた時は

車でわりと静岡市まで遊びに行ってたし

母親の実家や従姉妹もいるから

正月の度に行ってる。






岐阜と清水公演

宮本さんがインフルのため欠席に…


1番悔しいのは本人だと思うけど

かなり多忙を極めてた印象だから

この機会にゆっくり休んでください泣くうさぎ



Mi RooMの3人や

清水公演から合流した佐藤まーちゃんが


宮本さんの分までという気持ちで

SNSや衣装のアクスタだったり

各所で心遣いをされていて


本当にステキなチームだなとニコニコ

(宮本さんもブログでパワーを送ってた。)




セトリも急遽変えてたと思うし

メンバーの適応力すげぇ…


札幌のセトリも見てみたけど


宮本さんがお休みの分

今回はMi RooMやMSMW中野で

披露した曲も入っていたみたいで!






ライブめちゃめちゃ楽しかった!!


昼は上手のやや後方

夜は上手の最後列

どっちも上手で見てました。




もうね。全部最高なのよ。




1曲目の初めてのハピバ!


個人的なこの曲の好きポイント

出だしのまいちゃんのパートから始まる

一発目の「ハッピバースディ」が

すごく大好きです。


今回も出だしだったっけ…?

(2分15秒の遅刻(ちこくー!)も大好き)


デビュー前の昭島のリリイベで聴いてから

この曲はすごく大好きな1曲です。




舞ちゃんのソロ曲の

「ボーイフレンド」大好きマン。

この日も昼夜ともに

めちゃめちゃ最高だった…


この曲の時くらい

拗らせヲタクになってもええですか…笑




あとMi RooM以来の

りさまなのプラプラ!!!

2人の歌声のハーモニーがステキ。


M-line Musicで配信された

Mi RooMのプラプラの映像を

トレーニング中によく聴くのよね笑

また観れて嬉しかった😂

(謎にトレモチベ上がるのよね笑)




そして中野MSMWでも聴けたけど

佐藤まーちゃんのサウダージ!

すげぇカッケェ…


このギャップが

まーヲタは堪らんなんだろうなぁ…




あとはラストの全員曲の初恋サイダー!!


個人的にMSMWで聴くのは久しぶり?

ラスト曲としてめちゃめちゃ高まった…


有頂天からの初恋サイダーとか

仮に普段嫌なことがあっても

余裕で忘れ飛ぶくらいにテンション上がる!






昼公演のMC


まなまいで海鮮丼分け分けしてたり


佐藤まーちゃんが

お勧めの静岡土産を熱弁してたり笑

(帰りの新幹線で食べましたにっこり




そんな中でも特に可愛かったのが

りさまいのMC爆笑



まいちゃんが

ミッフィーの耳の形が2種あることに

疑問に思ったみたいで

調べてりさまなに熱弁してたみたい。



それに対して2人が可愛いねー☺️👶

って感じでベビまい対応してたらしく

更にMCでリサちゃんが

その熱弁に対して失言しちゃって笑




りさまなに対して拗ねたり

😡するまいちゃんめちゃ可愛かった!笑


😡したMC直後の

まなかんのソロ曲の曲振りと

登場時のまなまいの絡みも可愛かった!笑

仲良しだなー!と思って見てましたよ爆笑


小片リサちゃんの言葉を借りるなら

さすがの妹力でしたね!👏






夜のMCでは

昼と夜公演の合間に

エスパルスドリームプラザの海辺や

店内に行ってた話をしてて


まいちゃんが買ったクレープ屋のタピオカ🧋

終演後に行列できてた笑笑



ちゃんと買えました!

たぴチャージ🧋


店員さんもこんな時間に

行列できると思ってなかっただろう…笑






お昼は海鮮丼じゃなくて

謎にカレー食べてだけど笑



夜は知り合いの方と一緒に

静岡おでん🍢や静岡名産を使った料理を食べ



お土産も買ったりして



最高の清水遠征でした!!


真顔真顔真顔真顔真顔