真顔真顔真顔真顔真顔

9月10日
代々木でのハロプロ25周年ライブ2日目。

仕事終わりに夜公演へ。
盛りだくさんのライブだった…


ACTⅡ
ベリキュー以降のOG×現役ハロメンの公演。

MSMWで普段パフォーマンスを観ている
M-lineのメンバーが
原点回帰をするようなシーンも多く
本当にステキな公演でしたニコニコ



卒業メンバー×現メンバーでの
トップバッターだった
小片さん×浅倉さん×つばきファクトリー

めちゃめちゃ歓喜が聞こえて
自分もびっくりしたよ…
良かったね🥲


宮崎さん×宮本さん×まなかん×J=J
佐藤さん×モーニング娘。
竹内さん×勝田さん×アンジュルム

そして終盤のBerryz工房と°C-ute。
ベリキューの超HAPPY SONG

どのグループも
大盛り上がりで超熱かった!!





そんな中で個人的には
やっぱりこの2組が思い入れが強くて…



《Buono!》
「ホントのじぶん」



嗣永桃子さんのパートは
音源をそのままに
夏焼さんと鈴木愛理さんの小指に
宿ってたのエモすぎましたね

Buono!がまた聴けたのは
個人的に凄く嬉しかったです!

しかも自分がハロプロにハマるきっかけの曲。

当時中学生だった自分を沼に落としてくれて
ありがとうございました。
(実は最初は夏焼さんが好きだった笑)



Buono!の後、鈴木愛理さんのソロを終え
その後のMCの最中
遠くのサイドステージに
白い衣装を着たメンバーがスタンバイ。

MCがなかなか途切れずに
曲が始まらず顔隠したり恥ずかしそうにしてて
その姿がとても愛おしかったです昇天
(推しだとすぐ分かったよ笑)



MC終了間際
自分の席から近かったサイドステージに
まなかんが上がってきて…

この日、1番待ち望んでいた瞬間が。



《カントリー・ガールズ》
「恋泥棒」
「愛おしくってごめんね」



このグループがやっぱり1番好きです。

オリジナルメンバーの
小関舞さんと稲場愛香さん。

MSMWとかMi RooMで共演して
カントリー曲を歌ったりはしていたけど

2人がカントリー・ガールズとして
また揃ってパフォーマンスしている姿は
ファンとしても色々な感情が込み上げてきて。

本当にホントに良かった。
またこの時が来たんだねと…


2人がMSMWで再び共演してから
仲睦まじい話や姿を目にする機会が増え
それだけでも嬉しかったんだけど…

言葉にするのは難しいな。
カントリー・ガールズとしての共演は
それ以上に心から嬉しいと思う瞬間でした。



加入から卒業までカントリー・ガールズとして
そして今でもカントリー・ガールズのOGとして
カントリー・ガールズを100%継承している

そんな小関舞さんが

デビュー曲の「愛おしくってごめんね」を
オマージュした衣装を着ていて
あの瞬間は誰よりも主人公だったと思います。


衣装とっても似合ってましたキューン






正直に話すと


カントリー・ガールズは

(Buono!も)

センターステージでのパフォーマンスが中心で

自分の居たA6ブロックからは

後ろ姿が見えることが多かったのよね。

(更に推しは1〜3ブロック側だったり)


スクリーンモニターを観れば

2人が歌ってる表情とか

しっかり観れたんだろうけど

肉眼で見たいと言う気持ちが勝って

終始本人たちの姿を目で追っていました。



後ろ姿だけれども

「愛おしくってごめんね」で

舞ちゃんがまなかんの腰に手を回して

横に並ぶ姿にはグッときましたね…


そんな後ろ姿でも本当に愛おしすぎました。


この同じ空間に居れたこと

そしてカントリー・ガールズのこと

ずっと忘れられないですね。





最後の全員曲では

100人近くいるメンバーで。


ヲタクがおもいおもいに推しメンの方を向いて

キンブレを振っていて感動したよ笑



皆んなそれぞれ推しがいるんだなあと

しみじみに思っておりましたねにっこり



舞ちゃんの全員曲の歌い出しが

センターステージから

A5〜7を向くポジションだったから

最後にしっかり観れて嬉しかったです昇天

(青振りまくった)


にしても全員がステージに立つと

めちゃくちゃ圧巻だね!!!


良き25周年ライブでした!!!!!


真顔真顔真顔真顔真顔