特別展 植物 地球を支える仲間たち | つのすき?

特別展 植物 地球を支える仲間たち



植物展に行ったら、どこでもラフレシアを咲かせる能力を授かった!


乾燥地の植物、好み。


水中の植物。



スパニッシュ・モス好き。
というか、こういう自然環境が大好き。


どっちかというと、本物より模型が多かった印象。


埋木はテンションあがる。



化石から植物の進化を学ぶ。



食虫植物のでっかい模型。



食虫植物キレイ。

植物どうしのコミュニケーション(危険を察知する)とか、受粉のために虫を誘き寄せる方法とか、奥が深そう!

予約制だったけどわりと混んでいたので、ささーっとしか見なかったけど、おもしろかった。

せっかくなので、ウツボカヅラのTシャツ着て行けばよかったな。