新曲サブスク配信 | つのさんちのブログ

つのさんちのブログ

埼玉県上尾市にある音楽教室、つのさんちのブログです

今日まで

 

TuneCoreで

 

シングル一年間無料

 

やっていたので

 

せっかくなので

 

配信登録しました!

 

 

 

 

作詞作曲編曲ギターベース

 

などなど

 

やってます!

 

 

 

主要な

 

サブスクサービスで

 

聴けます!

 

 

 

やっぱり

 

こういうチャンスは

 

いかさねば!

 

 

 

昨年も

 

同キャンペーンで

 

一曲配信させたんだけど

 

ミックスが

 

かなーりいまいちだったので

 

宣伝もしてないし

 

更新もしません!

 

 

 

ミックスやりなおして

 

配信します!

 

 

 

でも

 

去年の失敗と

 

経験を踏まえて

 

改善できた点もあるので

 

経験できることは(しかも無料だし)

 

した方がいいかなーと。

 

 

 

曲の登録の仕方とか

 

歌詞の同期のさせ方とか。

 

 

 

いざ

 

本当に自信作ができた時に

 

初めてだと

 

失敗する可能性

 

結構あるんじゃないかなー。

 

 

 

プロで活躍している

 

エンジニアさんとかに頼めば

 

問題ないだろうけど

 

自分でやる場合は

 

結構大変じゃないかなー。

 

 

 

配信の曲の登録って

 

失敗すると

 

基本的に

 

修正できないので。

 

 

 

なので

 

例えば

 

歌詞を間違えても

 

修正できない。。。

 

 

 

配信期間が

 

一年間だと

 

その期間

 

間違えた歌詞が

 

流れます。。。

 

 

 

なので

 

ほんと

 

一度は軽く

 

経験しておいた方が

 

いいと思います!

 

 

 

とかいいつつ

 

今回も

 

失敗してるし。。。

 

 

 

試聴させる箇所

 

指定できるんですけど

 

あとで指定しようと思って

 

指定しないまま登録。。。

 

 

 

気づいたのは

 

申請して

 

数秒後。。。

 

 

 

「やってもーたー」

 

心の中で

 

叫びました!

 

 

 

ほんと

 

精神衛生上

 

よろしくないです!

 

 

 

ちなみに

 

指定しなかった場合は

 

向こう(?)で決められた箇所が

 

流れます!

 

 

 

聴いてみたら

 

まあ大丈夫な感じだったので

 

とりあえずは

 

よかったです!

 

 

 

ほんとは

 

もうちょっと後ろから

 

流していただけたら。。。(自己責任っす)

 

 

 

まー

 

今回の曲も

 

まだまだな面もあるんだけど

 

結局

 

完璧を求めてると

 

動けないですよねー。

 

 

 

去年

 

配信しなかったら

 

今回の配信は

 

すごく大変だっただろうし

 

今回もやらなかったら

 

いつになったら

 

配信できるんだと。

 

 

 

しかも

 

無料期間だしねー。

 

 

 

とりあえず

 

2回の配信を通して

 

改善点が

 

はっきり見えたので

 

次は

 

無料期間とかではなく

 

普通に

 

アルバムで

 

配信させる予定です!

 

 

 

てことで

 

今回の

 

配信に限らず

 

何か

 

動けるチャンスがあれば

 

考えるよりも

 

動いちゃった方が

 

いいと思います!