暖かくなってきたので | つのさんちのブログ

つのさんちのブログ

埼玉県上尾市にある音楽教室、つのさんちのブログです

3月も

 

後半に差し掛かり

 

ちょこっとだけ

 

暖かくなってきました!

 

 

 

そんなことを書いてる

 

今日は

 

風強いし

 

雨も降ってるという

 

全然暖かくない日なんですけど!

 

 

 

とりあえず

 

それは置いといて

 

暖かくなってきたせいか

 

近所の野良猫も

 

活動的になってきました!

 

 

 

全然見かけなかったのに

 

ちょいちょい見かけるように。

 

 

 

うちの近所の

 

野良猫の世界は

 

去年あたりから

 

総入れ替えみたいな感じで

 

古株を

 

まったく見かけなくなってしまいました。

 

 

 

今は

 

安定して

 

見かけるのは

 

3匹!

 

 

 

超ビビリなのと

 

にゃーにゃーよく鳴くのと

 

我が道をいってる感じなのの

 

3匹。

 

 

 

去年は

 

珍しく

 

黒猫を2匹見かけましたが

 

2匹とも

 

すぐに見かけなくなってしまいました、

 

 

 

そういえば

 

うちの黒猫は

 

明日誕生日!

 

 

 

そんなわけで

 

何の話か

 

まとまってるようで

 

まとまってませんが

 

野良猫の世界は

 

厳しいなと!