懇談会 | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

普通クラスと特別支援クラス、それぞれの担任と合同の個人懇談でした。


2人とも


イチくんは毎日可愛く面白く見てて飽きない。

フォローしなくても何でも1人で出来る。

算数も得意だけど漢字にハマって書きまくってるときもあって頭が良い。

普通クラスより授業が進んでいる。

いつも元気で、周りにお友達も多い。

みんなと仲良く遊んでいる。


学童でケンカしたとのことだが、普段はケンカをしていない。相手を叩くこともなく口でやめてと伝えることが出来るし、何かされたときは先生に言いにくる。


とにかく可愛い。



とのことでした。



見てて飽きないって、なんか変なことやらかしてるんやろか??? とネガティブな考えが浮かんだが


とても無邪気で可愛い。みんなにプレゼントしたいと折り紙で大量にプレゼントを作成していた。みんなのために頑張っていて優しい。


イベントがあると張り切って頑張る姿が可愛い。



と、語尾に毎回のように「可愛い」が入るほど可愛いを連呼してもらった。



……特別支援、いる?


1年のときもフォローしなくても1人で何でも出来ると言われていた。



イチくん自身は特別支援クラスが好きだそうだ。

授業が簡単なのだと。

イチくんは普通クラスより進んでるんやけどな。


でも、確かに少人数制で個人に合わせて丁寧に教えてもらえるので簡単に感じるかもしれない。手厚く贅沢な環境。


それでも普通クラスでやっていけるレベルだと太鼓判が欲しい。もう普通クラスでいけますよと言われたい。



明るく積極的で物おじせずに相手に話しかけていて、とても社交的。


そこが良いところでもあり、改善点でもある。

以前は意味がわからなかった。

今なら理解できる。



営業職、向いてるかもしれん。


アイドルはいける。

可愛い顔、明るい性格、ダンス好き、歌上手い。