サンタさーん!!! このプレゼント違うらしいよ! | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

クリスマスですね。


イチくんは


「サンタさんは本当はいない! サンタさんの服を着てるだけ。お友達が言ってた。本当はママやパパが買ってるんだって。」


と言っていましたが、サンタさんに良い子だと思ってもらえるよう自主的にリビングをめちゃくちゃ綺麗に片付けていました。


そして、今朝。

「本当に来た……!」

と照れながら喜んでいました。



ニシくんはサンタさんに何をお願いするのー? と聞いたら


「コレとー、コレとー、コレとー、コレとー……」


トミカ絵本のトミカを指さしながら止まらなくなった。しかし、主人が聞いたとき「これ」と言ったのはトミカを走らせる立体道路。


そうか? 本当か? 立体道路を走ってるトミカを欲しいって言ったんじゃないのか?


私はその現場にいなかったので半信半疑というか違う可能性が高いと思いつつも立体道路を了承した。



そして、今朝、箱を開けた。


箱を見た途端、わあ! と飛びついたニシくんだったが箱の中身を見たあと何かを探してる気がする。喜んで開けているイチくんの姿をじっと見ているだけ。


しばらくして


「トミカは? トミカ、サンタさん持ってくる?」


何度も聞いてきた。しょんぼり。悲しそう。

やはり立体道路ではなくトミカ自身!!!



トミカなんぼでも買ったるわ!!!!!

と、キュっと心が締め付けられるような負のオーラ。



サンタさん、今更どうやって渡しますか。