参観日 | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

先日、参観日に行ってきました。

参観は普通学級で行われます。


支援が必要な子を育ててる場合、ダメージを負うことがあると聞く。比較は良くない。



イチくんは端っこの席だったので隣に立てた。

嬉しそうに私の顔をチラチラ見てくる。

何かするたびにチラ見。ドヤ顔。


授業をしっかり聞いている。

手を挙げている。

何をすべきか分からないときは隣の子を見て判断している。


当てられたらモジモジしてなかなか答えなかったが、ちゃんと答えることができた。



前言撤回、私は比較しまくった。



何すべきか分かってへんねんけどー?!

キョロキョロ。あ、他の子も同じことしてるわ、


手を挙げてんのにモジモジして答えられへん!

キョロキョロ。全員、同じやったわ。


こちゃこちゃと手持ち無沙汰に遊んでる!!

……似たような男の子多いわ。


授業飽きて先生の話、聞いてへーん!!

……他の子も結構おるな。


めっちゃこっち見てくる!

まあ、見るか。


ああ、それ、あれや。書き方ちゃう。

半数同じレベルやな。



自分の子だけを見てたらダメージ受けるけど、似たような子が多かった。


一年生やもんな。そのまま追いつけ。